りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/04/10

日本料理 だいえい(23)

【日本料理 懐石・割烹料理 うなぎ /関市】

総合
オススメ度(総合)
3.50
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

夜に伺いました☆

事前の電話の応対からも 女将さんと思われる女性の方の接客がとても感じがよく好感がもてます。

案内された1階のお座敷のお部屋は 2席ずつの仕切りがあり、和を感じさせるお部屋で 淡い緑と白のテーブルクロスがお洒落で 落ちついて頂く事が出来ました。

定食や御膳など 色々なメニューがあり 迷いましたが、どんな感じなのかを親切に教えて頂き、今回は 四季彩御膳(2,600円)を頂きました☆

四季彩御膳は 丸い大きな籠に 数種類の小鉢や素敵な器が とても彩りよく盛り付けられています。

そして 桜の花びらが添えてあり、お料理以外にも季節を感じながら 目で見て楽しむ事が出来るのはよいですね♪

お料理は、茄子の田楽.菜のおひたし.お造り.焼き魚.おから.玉子焼き.ゆで蟹.煮物.胡麻豆腐.ご飯.お味噌汁orお吸い物.水物です☆

茄子の田楽は、熱々な茄子の上半分にかけてある 甘辛いこちらの味噌が とっても美味しく、また 茄子の食感を楽しみながらも 茄子本来の味も楽しめる そんな逸品です♪

お造りは、鮪 たこ 鯛 鯖などどれも脂がよくのっていて美味しく、柔らかいこの食感は 他とは違います!!

焼き魚は 銀鱈ですが、こちらは絶品です☆銀鱈の脂がよくのっていて しっかり味付けられていながらも 銀鱈の味も存分に楽しめます。
本当に美味しいです!!

煮物は、竹の子 海老 ふきのとう 里芋などですが、竹の子は ゆずがまぶしてあり、ほんのりゆずの風味が美味しく、どれもひんやりと上品な味わいです。

ご飯は、菜飯にしらすがのっていて美味しく、量もたっぷりあります。

お味噌汁かお吸い物が選べ、お味噌汁を頂きましたが、あさりがしっかりと入っていて美味しかったです。

水物は、パイナップル 苺 オレンジですが、こちらの水物は、他の日本料理店と比べると しっかりとボリュームがあります☆
その中で特に パイナップルが甘くて美味しかったです。

全体的にお料理は、しっかり味付けられた物と 上品に素材の味を活かした優しい味わいの物など とてもバランスがよく、どれも本当に美味しくて ボリュームもたっぷりで とても満足な御膳でした♪

色々なお料理を少しずつ頂き、目で見て楽しめるこういうお料理は 特に女性には嬉しいですね♪

お料理の内容とお味、ボリュームを考えると お値段的にもとてもお得だと感じました☆
是非また伺いたいです♪

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
日本料理 だいえい
ジャンル
日本料理 懐石・割烹料理 うなぎ 
住所
岐阜県関市山王通2-2-20
TEL
0575-22-6988
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:30~14:00(OS13:30)
17:30~21:30(OS20:30)
定休日
水曜(都合によりこの限りではありません)
月・火の夜

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.