sayoさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/09/08

料理旅館 翠々園 植東(10)

【日本料理 宿泊施設 仕出し・弁当 /金華・鶯谷・梅林】

総合
オススメ度(総合)
3.75
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

季節は秋。秋と言えばキノコ、キノコといえば松茸!というわけで季節の旬、松茸を目当てに、こちらにおじゃましました。

今回は松茸の土瓶蒸し付きの植東贅沢御膳1,780円を注文しました。某雑誌のクーポンで500円ほど割引になるので、とてもお値打ちです!
こちらの料理は大衆席で頂きますが、大衆席といっても広々としたお座敷のお部屋でした。立派な置物や趣味の良い生け花、老舗旅館の風格が漂います。
「禁煙」の張り紙がありました。
以前梅の時期に外のベンチで田楽を頂いたことがありましたが、今回は落ち着いてゆったりと食事が出来ました。

メニューは、田楽、刺身、出汁巻き卵、煮物、天ぷら、松茸の土瓶むし、なめし、デザート、コーヒーです。
最初にお茶の代わりに梅ジュースが出されました。ちょっと意外でした。

こちらの売りの田楽は表にも裏にもたっぷりと味噌が付いていて、そのお味を堪能できます。豆腐は柔らかめですが、歯ごたえしっかりとありました。
もう一つ、今回の目的だった土瓶蒸しが絶品!松茸、ぎんなん、その他諸々の季節の素材の出汁がしっかりときいていて、とてもコクのある味わい深い土瓶蒸しでした。以前県外にわざわざ食べにいったことがありますが、こちらの方が美味しい!今まで食べた中では一番ヒットの土瓶蒸しでした。

ゆったりとした落ち着いた席で土瓶蒸しを頂きながら、耳を澄ませるとBGMは虫の鳴き声。情緒ある雰囲気で、秋の夜長を味わうのにぴったりのお店。
公園の中にあることや、料理旅館というカテゴリーであることから、穴場的なお店であまり知られていないようですが、もっともっと流行っても良い店だと思います。
ただし、店の造りや雰囲気は老舗店のものですので、オシャレなお店をまだまだ好む若い世代にはちょっと向かないかもしれません。

土瓶蒸しは今月末までの限定です♪
他にも老舗料理旅館とは思えない程、昼も夜もリーズナブルなメニューが揃っていました。
接客も丁寧でしたし、とても満足の夜でした。

参考になった投票数 [ 10 ]

スポット情報

店名
料理旅館 翠々園 植東
屋号読み
うえとう
ジャンル
日本料理 宿泊施設 仕出し・弁当 
住所
岐阜県岐阜市梅林4
TEL
058-245-8311
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:00~21:00(OS20:00)
※当面の間11:00~15:00までの時短営業
※夜のお食事は当日14時までの予約営業
[チェックイン] 15:00
[チェックアウト] 11:00
定休日
火曜・第3水曜
※2~3月は無休

クチコミレポート一覧

sayoさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.24
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.42
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.40
価格:
オススメ度(価格)
3.06
接客:
オススメ度(接客)
3.07

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.