岐阜の食いしん坊担当さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

※岐阜の食いしん坊担当さんは、2022年8月に訪問しました。

'22/08/18

肴と酒 福寿堂(18)

【和風居酒屋 居酒屋 /駅前・玉宮】

総合
オススメ度(総合)
4.00
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
5.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]~2,000円 [夜]-

食べログの口コミで気になったランチ♡
玉宮町で開店当時から気になっていたお店。

コロナ禍限定だったランチが再開された様子。
夜も昼も行きそびれていたので大変良い情報だと思う(≧∇≦)

私の情報収集元は、友達の口コミ、インスタ、情報誌、食べログとなるが、食べログは言うなれば「草の根作戦」
本当に現場の強者が毎日足で探してる。
食べログの岐阜レビュアーさん達は大変頼りになる♫
実際 私も足で探してる。

ランチは水曜日土曜日日曜祝日を除く。
11:00〜14:00までとなる。支払いは現金のみ。ペィペィ使えません。

13時過ぎに入店したが、ぼちぼちの混み具合、入口から長細い感じに店がある。土足のまま段を上がった左手カウンター奥あたりに
座る。

メニューを見るが、めっちゃ種類豊富!800
円から1200円ぐらいが主流。
食べログで気になっていた「北海道産 毛蟹のクリームコロッケと海老フライの定食」
1000円をオーダー。暑い日だったしバスでしたので、1000円では申し訳なく思い、ハイボール580円を飲みながら待ちます。

混んできたし、手作りのため提供に少し時間を要す。隣の夫人のオーダー「焼き魚定食」が到着する。これも美味しそう。相方が喜びそうな定食♡

料理作る人1名、接客1名、接客補佐1名
(補佐が大将と思われる)
15分ぐらいで私のオーダーも到着。
そんなお米フェチでは無いが、ご飯がすごく美味しい。ツヤツヤふっくら弾力がある炊き上がり。あとは出汁の良い香りのお味噌汁、お漬物、マカロニサラダ、メインの毛蟹のクリームコロッケと、海老フライ♡太っ腹に2つづつ♫

衣はやや硬い、でも許容範囲の硬さ。
クリームコロッケ一口齧ると毛蟹の良い香りがふわっと漂う♫熱々の仕上がり。
海老フライは付け合わせの手作りタルタルソースで、余ったソース持ち帰りたいぐらいクォリティ高い♡海老もぷりっぷりで本物。

ウスターソースも付いていてコクがありなんとも言えない美味しいソース。

あとは付け合わせのキャベツで無駄が無い。
デザートと言うか口直しに甘く無い寒天?
(すごく柔らかく口に優しい)が付いていた。
自然な旨味でひんやりと美味しかった。

14時ギリギリまで常連客が入ってくる。
私も昔みたいに近隣の会社員なら毎日通うなぁ♡
とその当時ランチに通っていた家康を見ながら玉宮散歩しつつ、次の目的地(宝石屋イベント)に向かうのであった(^-^)

11時から営業なので2時まで美味しいオカズをつまみに昼飲みも出来そうです( ^ ^ )/□

参考になった投票数 [ 5 ]

スポット情報

店名
肴と酒 福寿堂
屋号読み
ふくじゅどう
ジャンル
和風居酒屋 居酒屋 
住所
岐阜県岐阜市羽根町12-6
TEL
058-263-6355
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
17:00~OS22:30
定休日
不定休

クチコミレポート一覧

岐阜の食いしん坊担当さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.93
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.02
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.90
価格:
オススメ度(価格)
3.94
接客:
オススメ度(接客)
3.84

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.