岐阜の食いしん坊担当さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

※岐阜の食いしん坊担当さんは、2022年8月に訪問しました。

'22/08/03

更科(7)

【そば うどん テイクアウト /島・又丸・河渡】

総合
オススメ度(総合)
4.00
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]~1,000円 [夜]-

さっぱりした蕎麦なら食欲不振の相方も食べられるかな?と
かねてより行ってみたかった島の更科さんへ♡
地元のケーブルテレビでお馴染みの元祖グルメレポーターさんに、教えていただき、なかなか行けてなかったんです。

11時の開店を店前の駐車場にて待ち、開店と同時にいざ出陣(^-^)

相方は『冷やしたぬき』730円
岐阜人のソウルフードと言われてますね♡
私は『冷やしたぬきミニ』150円引きの
580円。
浮いたお金で『かき揚げ』200円をトッピングしたよ。

若い頃 裁判所近辺で働いていた。京町の更科で、よくランチした事を思い出す。提供が早いので別の店で食後に珈琲まで飲む時間があったなぁ。

私のミニたぬきは、ネギ少なめ、お揚げ半切れ、揚げ玉。
フワッとした食感の蕎麦に、出汁の色は濃いめだが、味は出汁感が勝ち、いい意味で薄めの汁によく絡んで美味しい♡

それにふわくしゃっとした期待を裏切る食感のかき揚げがコラボしてさらに美味しい。

※相方の冷やしたぬきの方はネギ多め、
お揚げ二切れ、揚げ玉でした。

最後にチャキチャキ元気な女将さんに、以前から気になっていた『ころうどん』との違いを尋ねた。
菜っぱが入り、揚げ玉無しで、お揚げ入りで、コレステロール気にする方にピッタリだそう(私じゃん)

でもやっぱり冷やしたぬきには、揚げ玉必須だよね(^.^)

参考になった投票数 [ 5 ]

スポット情報

店名
更科
屋号読み
さらしな
ジャンル
そば うどん テイクアウト 
住所
岐阜県岐阜市西中島3-1-14 
TEL
080-4227-3647
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
[火・水・金・日]11:00~14:00
[月・木・土]11:00~14:00、17:00~
定休日
不定休

クチコミレポート一覧

岐阜の食いしん坊担当さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.90
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.85
価格:
オススメ度(価格)
3.91
接客:
オススメ度(接客)
3.80

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.