岐阜の食いしん坊担当さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

※岐阜の食いしん坊担当さんは、2022年6月に訪問しました。

'22/06/23

そば くら富(2)

【そば /市役所・柳ヶ瀬】

総合
オススメ度(総合)
4.75
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
5.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
5.00
価格:
オススメ度(価格)
5.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

味覚の合うお友達と一緒に予約して初訪問♡

13時からなら予約可能です(^-^)

以前、何度か訪問を試みたのですが電話すると定休日であったり、コロナ禍のため臨時休業であったりと、なかなか訪問が叶いませんでした。

高島屋付近のバス停を利用するたびに気になっていました。

いつも営業しているのか、していないのか分かりにくい店構えですよね。

安心してください。ついに実食(^_-)v

1600円の天ぷらとざる蕎麦のセットをオーダーしました。

天ぷらは、ズッキーニ、パプリカ、舞茸、カボチャ、海老、真鯛と一品一品揚げたてを提供してくださいます。

熱々をいただける幸せ♡
イタリアンのシェフ出身だそうで、野菜の選択に納得。

しかし、そこで、すぐさま、真打のざる蕎麦が登場!
急がねば!天ぷら熱々なので、ふぅふぅと湯気を飛ばしながら、野菜天ぷらに齧りつきつつ、出来立てのざる蕎麦を啜る♡

出汁も甘くもなく、塩っぱくもなく、程よい旨味と濃さ。どうやったら、こんなふうに雑味が無い出汁が作れるのでしょう。プロの技。

蕎麦は詳しいわけでは無いのですが、不思議と美味しい蕎麦はわかります。
余分な知識や先入観がないので素直に美味しさが舌から脳に伝わるから♡

結果すごく美味しいと思う。
するするとストレスなく、蕎麦を啜れるし、噛み心地、弾力、歯触り申し分無く、ツユと絶妙にマッチする。

蕎麦のために残しておいた海老天、真鯛と大葉の天ぷらを合わせ技で味わう♡
蕎麦だけでいただくより、魚介系のタンパク質と一緒の方が、蕎麦も天ぷらも味が引き立つ。食べ遅れたカボチャの天ぷらも悪くない。

完食したところで、蕎麦湯登場。
私は、蕎麦湯の美味しさって、分かりにくくて、出てくるので仕方なく残ったツユに割ってお店への義理で飲んでたのだけど、こちらの蕎麦湯は、ドロッとせず、かといってサラリと水っぽくも無く、蕎麦湯って旨みがあって美味しいんだなぁと、私に舌と脳で教えてくれた。
良い経験をしました(^-^)

他にもいろいろな興味深い点はありますが、映画と一緒であらすじを教えてしまっては、お店に初めて行く方の楽しみを奪ってしまうことになるので、種明かしは、この辺にしておきます。

私は人の評価、世間の評価ではなく、あくまで自分の舌で感じたことを記しました。
蕎麦に詳しいわけではないので、その辺りはご容赦くださいませ。

次回は、本当に蕎麦好きな旦那さんを連れて予約して訪問したいと思います。

参考になった投票数 [ 4 ]

スポット情報

店名
そば くら富
屋号読み
くらとみ
ジャンル
そば 
住所
岐阜県岐阜市金町2-7
TEL
058-215-0231
電話をかける
営業時間
11:00〜14:30(OS14:00)
定休日
火曜、水曜

クチコミレポート一覧

岐阜の食いしん坊担当さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.90
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.85
価格:
オススメ度(価格)
3.91
接客:
オススメ度(接客)
3.79

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.