瀬戸の人さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

※瀬戸の人さんは、2015年6月に訪問しました。

'15/06/27

茅の宿 とみだ(1)

【宿泊施設 名所 食事処 /恵那市】

総合
オススメ度(総合)
3.75
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
5.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

2015年6月27日に伺いました。
以前、行楽の帰りに立ち寄りましたが不在の為、連絡が取れず
改めてお邪魔することに成りました。家内と二人で行って来ました。
此処は宿泊が主で内部に食事処 茅(かや) と銘うって土日のみ昼ご飯を提供しています。
今回はこの茅で蕎麦を食べたい一心で伺った次第でした。
中に入ると先ず入るのは、土間ですがその先の小あがりの上に大きな囲炉裏が有ります。
そして畳の部屋が数部屋あり各々テーブルが有ります。
窓は大きくて日本一の農村景観が望めます。
此処は、農村景観日本一を守る会を誇る特定非営利活動法人なのです。
とにかく眺めは最高です。水は美味しい、空気まで旨いです。

さて、食事は私、茅のふるさと定食1000円、家内は、茅の縁結びそば800円と
季節の野菜天ぷらを400円を頼みました。
そばはこしが強く硬い位でしたが大変美味しかったです。
天ぷらもサクサクして新鮮野菜の本来の旨さが出て居ました。
しかも、コーヒー・ソフトドリンクは食事をしたら半額のサービスが有るので嬉しいです。
他には、茅の五平餅定食・茅の天ぷら定食が有ってどれも美味しいとの事です。
これは、お薦めですよ(^'^)水が良いぶん蕎麦も美味しく成りますね。

これは絶対にお勧めです。日本一の農村景観を眺めて美味しい蕎麦を食べませんか!

尚、宿泊ですが一泊二食付は7500円~で食事なしは4000~です。
一度体感したい方、興味が有る方は体験してみたらどうでしょう。



参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
茅の宿 とみだ
屋号読み
かやのやどとみだ
ジャンル
宿泊施設 名所 食事処 
住所
岐阜県恵那市岩村町富田2024
TEL
0573-43-4021
電話をかける
営業時間
[食事処]11:00~14:00([土日のみ営業・冬季休業あり)

クチコミレポート一覧

瀬戸の人さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.78
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.04
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.84
価格:
オススメ度(価格)
3.54
接客:
オススメ度(接客)
3.68

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.