瀬戸の人さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

※瀬戸の人さんは、2015年5月に訪問しました。

'15/05/07

あまご亭(1)

【日本料理 郷土料理 食事処 /揖斐川町】

総合
オススメ度(総合)
3.75
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]~1,000円 [夜]-

2015年5月6日の連休最終日の午後に伺いました。
この先の白龍の湯にお邪魔した際に立ち寄りました。
看板の通り進みましたが、行けども行けどもなかなか其れらしきお店が無く
心ぼそくなりかけた時、突如それは現れました。
凄い山の中です、凄く標高が高いみたいですね。
私は渓流釣りを趣味としているのですが、正に、こんな所で釣るのですが
お店に来るのは滅多に有りませんが、こんなに山深い所に有るのですね。
その名も、あまご亭ですがこの雰囲気にマッチしていますね。
駐車場は大変広くどこでも止められるので心配有りませんでした。
カッコいい山小屋風のお店でした。前の広い敷地には大きなプールが有り
ここでアマゴの養殖をしているのが一目で分かりました。
さて入店しました、直ぐに女将さんらしき方が大きな声でいらっしゃいませと言う!
何にしましょうか?と言われ私は、アマゴの塩焼きと答えました。
何故なら、このての料理はまずシンプルなものを食せば大体の事は分かるものです。
特に私は正にこのアマゴ釣りをしていて、味を良く知る者ですから。
なかなか出て来ません、それもそのはずでした、注文を受けてから初めてプールから
捕まえて料理をするのだと言われました。
25分もかかって、やっと出てきました。
食べました、抜群に旨いです♪適度の油ののりと本来の味の濃さが絶妙でした。
700円は少しお高いのでは?と思われますが、その価値は十分有りと思いますね!
多に、数名のお客様が居られましたが地元の方の食事との事でした。
こうして、地元の人にも愛される良いお店なんですね(^'^)
又来ますね、今度は定食を食べてね!と言った女将さんにも会いたいのでネ。
ご馳走様でした。
尚、アマゴの甘露煮が美味くてお土産の販売もしていますよ!ご利用下さいね!

参考になった投票数 [ 3 ]

スポット情報

店名
あまご亭
屋号読み
あまごてい
ジャンル
日本料理 郷土料理 食事処 
住所
岐阜県揖斐郡揖斐川町西津汲2096
TEL
0585-54-2134
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:00~16:00
定休日
金曜(祝日営業)

クチコミレポート一覧

瀬戸の人さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.78
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.04
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.84
価格:
オススメ度(価格)
3.54
接客:
オススメ度(接客)
3.68

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.