halさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'12/05/28

おてんとSun(12)

【創作料理 日本料理 洋風レストラン /瑞穂市】

総合
オススメ度(総合)
4.25
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
5.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

こんなに「紹介したい!!」って思ったお店は久しぶりかも。予想のかなり上を行く満足感でした!!

平日のランチにお邪魔したのですが、こじんまりした店構えは看板など手作り感いっぱい。
カウンターとテーブル席で20席そこそこの店内は、次から次へとお客さんが入ってきて常に満席状態でした。

ランチは「おてんとランチ(1280円〜)」一種類↓
 ・お造り
 ・椀物
 ・小鉢
 ・前菜5種
 ・選べるメイン
 ・ご飯、味噌汁、漬物
 ・デザート
 ・ドリンク(コーヒーor紅茶)

…と、なかなか充実してます!
メインが来る前に前菜類がまとめてトレーに乗せられて出てくるのですが、一品一品手が込んでいて見た目も美しく、もちろん味もよし!!なのです。(一緒に行った母は、「懐石みたい」と言ってました。)
前菜の、色んな野菜をゼリーで寄せたものがすごくきれいで、食べるのがもったいないくらいでした(*^^*)
椀物はアツアツで出てきたし、大好きなキッシュも大満足な味vv
メインは5種類ほどあって、カニクリームコロッケ、てんぷら盛り合わせ、マグロのハンバーグ、豚肉の味噌焼きなど。私はプラス300円で豚肉の味噌焼きにしました。
このお肉がすごく柔らかくて焼き具合もちょうどよく、家で作るのと大違い;
お味噌汁にはアオサのりが入ってました。
デザートはミルクプリン?とシャーベット。
そして最後のコーヒーがまたクオリティ高い!
食べ終わって、美味しかったぁ…と余韻に浸ってしまいそうでした(^_^;)
量も、女性ならお腹一杯になるくらいありましたよ!

スタッフはみんな若くて素敵な方ばかりですが、その仕事っぷりは行き届いていて、とても居心地のいい空間でした。
客層がおば(あ)さまグループから若いカップル、男性同士、三世代…などさまざまだったのはそのせいかも。

「ランチいいとこない?」って聞かれたら、当分はここを教えることにします♪

参考になった投票数 [ 1 ]

スポット情報

店名
おてんとSun
屋号読み
おてんとさん
ジャンル
創作料理 日本料理 洋風レストラン 
住所
岐阜県瑞穂市穂積1734-1
TEL
058-322-8407
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:30~14:30(OS13:00)
18:00~22:00(OS21:00)
定休日
木曜、第1・3月曜

クチコミレポート一覧

halさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.17
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.55
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.17
価格:
オススメ度(価格)
3.07
接客:
オススメ度(接客)
2.87

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.