halさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'10/11/18

和菜台所 がぶや(14)

【居酒屋 創作料理 焼鳥・串もの /大垣市】

総合
オススメ度(総合)
4.25
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
5.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

 ***** 更新です! *****

先日、母の誕生会に個室を予約して伺いました。
ランチで何度か利用しましたが、夜はまた雰囲気が全く違って…静かに大人の時間が過ごせそう。(実際はちびっこが6人もいて大騒ぎでしたが(T_T))

今回は大人は「月コース(八品、3150円)」をお願いしました。
内容はだいたいこんな感じ↓

・口取り
自家製豆腐、煮浸し、おから、蒟蒻?のネギ味噌和え、あん肝(多分)、里芋の煮物など
大きな平たい篭に入っていて、蓋を開けるときのワクワク感もいいですね(^^)

・おまかせサラダ
アボカド、お刺身、春雨風のシャキシャキした透明な麺←これが正体不明ながら美味しかった
クリーミーで具だくさんのドレッシングがかかっていました

・お造り盛り合わせ

・串焼き盛り合わせ

・おまかせ創作料理二品
①アスパラの豚肉巻き揚げ
②エビマヨ
どちらもさりげなく手が込んでる感じで美味しいvv
エビが大きくて一瞬鶏の唐揚げか何かかと思いました(^_^;)

・季節の土釜ご飯又はパスタ
(パスタ)茄子とベーコンのトマトソース、タコと大葉の和風パスタ
(ご飯)炊き込みご飯
私はパスタにしましたが、二種類食べられて満足♪

・デザート
抹茶のムースケーキ

子供には単品で唐揚げ、山芋のフライドポテト、揚げゴボウ、枝豆、おにぎりなどを注文しました。

量としては女性ならお腹一杯!で、飲まない男性だともうちょっと食べれたかな…って感じでしょうか。シメのご飯がお茶碗一杯ずつで、パスタに比べるとちょっと少なめかもしれません。

最初、隠し部屋の個室を予約してあったのですが、こちらは大人10人でちょうどくらいということでうろちょろする子供のいる私たちにはやや狭く急遽奥の個室に移動させてもらったのですが、臨機応変にさっと対応してもらえてよかったです。

取り皿をこまめに新しくしてくれたり、帰り際子供たちに飴までもらえて、やっぱり気遣いの行き届いたお店だわ!と再確認してお店を後にしました(*^^*)





母に誘われ、平日のランチに行ってきました。お店を決めるのは私の担当なのですが、複雑なメニューが苦手な母にいいかな、とこちらにしてみました。

お店に沿った路地を通って玄関に入ると、膝掛け用のブランケットが入ったかごが置かれています。
ここは靴を脱いであがりますが、脱いだままにしておいて、お店の方にしまってもらいます。そういうちょっとした心使いのあるお店です(^^)

和風モダンな店内にはカウンター席と掘りごたつ席、扉で仕切る個室に、隠し部屋(?)があるみたいです。

ランチは三種類でプレートランチ、パスタランチ、日替わりランチです。それぞれメインをA・Bから選びます。

母はプレートランチB「トロさばの岩塩焼き」、私はパスタランチB「ツナと生青海苔の和風マヨパスタ」(各\1200)を注文。

まず私のサラダが運ばれてきました。シャキシャキの水菜に酸味のきいたドレッシングがよくあっています。
その後ガーリックトースト二切れとパスタが凝った器に盛られてきました。
普段マヨネーズ系はあまり選ばないのですが、今日は生青海苔が珍しいのもあって、こちらにして正解でした!炒めてあるからかマヨネーズの酸味は気にならずとてもクリーミーで、生青海苔がほんのり磯の香りvv
細麺のパスタとツナの食感もよかったです。

プレートランチはお盆におかずが全部乗ってきます。
大きめのさばの切り身が二切れ、ミニサラダ、豆腐のあんかけ、肉じゃが・枝豆・おから?が少しずつ、漬物というボリュームある内容でした。

デザートは一口サイズのチョコケーキ。甘めでしっとりしています。
コーヒーを飲み終わるとかなりの満腹感!!

こちらはテーブルで会計するシステムで、その間に玄関に靴を出しておいてくれるんです(^^)
最後まで気分よく、お店を出ることができますよね。

雰囲気も味も、心使いも◎の、お気に入りのお店ですvv

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
和菜台所 がぶや
屋号読み
わさいだいどころ がぶや
ジャンル
居酒屋 創作料理 焼鳥・串もの 
住所
岐阜県大垣市禾森町5-75 馬渕ビル1階
TEL
0584-74-9990
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:00~14:00
17:00~23:00(OS22:30)
定休日
水曜(祝前日は営業)

クチコミレポート一覧

halさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.17
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.55
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.17
価格:
オススメ度(価格)
3.07
接客:
オススメ度(接客)
2.87

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.