きのっぴさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'10/12/31

魚末(8)

【懐石・割烹料理 /関市】

総合
オススメ度(総合)
5.00
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
5.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
5.00
価格:
オススメ度(価格)
5.00
接客:
オススメ度(接客)
5.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

こちらは広告・宣伝もせずほんと口コミだけなのに予約でいっぱいで一年待ちのお店です。

関で仕事をしている時に女子会等で2回チャンスがあったのに都合が悪くなり行った事がありませんでした。でも行った先輩等の話を聞くとすごく良かったと言っていたので是非とも行ってみたかった所です。

ここに母を連れて行きたいと思ったのが2009年11月25日でした。そして思いきって店に電話をしてみると土曜だと2010年12月になると言われました。平日だったら一番早くて2010年10月19日なら可能ですよと言われました。

平日であっても11ヶ月待ちなんて…と電話口で途方に暮れましたが、その日を予約しました。
料理は4000円からでカニが付いてると4500円との事で4500円を4名で予約しました。
年は変わり今年秋10月初旬にお店から予約確認電話がありました。予約が間違いないのと変更がないかとの事でした。

3日前に母の体調も芳しくない事から4000円に変更出来るか確認の電話した所、可能と言う事でそうしましたが、前日母がカニか海老が食べたいという事で再度お店にその旨を伝えるとカニは良いのが入ってないけど海老はいいのが入ったからどうかと言われそれでお願いしました。

当日は両親と相方と4人で行きました。仕出しとかもやってるようで一階は調理場みたいな感じで入口入るとすぐちょっと急な階段を上ります。エレベーターがないのが残念でしたが、相方が母を往復おんぶしてくれたので上り下りは大丈夫でした。

二階に着くと部屋に案内されました。座敷ですが、予め母と私用に椅子をお願いしてあったので用意してありました。

席に着くと大将が来て順に蒸して行くから隣にあるストップウォッチを押してねと言われました。蒸すせいろは沢山積んであり時間がなると次のせいろと交換し出来あがったのを食べるというもの。1つのせいろの箱の中には2品入ってます。1つの中は少なくても何箱ものせいろがどんどん出てきました。

最初の天然鯛の刺身からせいろ蒸しそして松茸ご飯に茶碗蒸し、最後のデザートまでこれでもかという位食べました。本当に良かったです。

大将のお話もいいですし、食材に拘りまくったものも素晴らしいの一言。

私もそして皆も良かったとの事でした。1年待つ価値はあります。

夜のみですし、せいろは10月20日~4月30日のみです。今年は10月19日という事で最初の日だったんだとわかりました。

食べ終わった後に来年の予約が出来たので聞いてみると、既に土曜は12月迄無理との事でした。

やはり人気の店ですね。因みに予約は4名からです。是非ともおすすめします。

参考になった投票数 [ 8 ]

スポット情報

店名
魚末
屋号読み
うおすえ
ジャンル
懐石・割烹料理 
住所
岐阜県関市山の手町1-5
TEL
0575-23-2223
電話をかける
営業時間
17:00~
※完全予約制
定休日
月曜

クチコミレポート一覧

きのっぴさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.23
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.52
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.12
価格:
オススメ度(価格)
3.20
接客:
オススメ度(接客)
3.07

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.