きのっぴさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'10/12/19

田中屋せんべい総本家(8)

【和菓子 /大垣市】

総合
オススメ度(総合)
3.50
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

少し前ですが、相方と大垣へ行った際に久しぶりにこちらのせんべいが食べたくて足を伸ばしました。

かなり前からこちらの2枚折りせんべいや4枚折りせんべいが気に入ってました。

久し振りに行ってみたら以前よりパッケージがお洒落になってました。こういう高級感ある感じだとおせんべいという年配向きイメージを払拭してくれていいですね。

最初は何個入りというのを買おうと思ってましたが、この折ってあるせんべいは私だけが気に入ってるので必要個数(各2枚)1枚90円とたまり山椒、赤飯煎餅、ゴマせんべい各300円と今秋新発売のオオガキ珈琲せんべい420円を買いました。

こちらの新発売は新聞にも載ったらしく話題の煎餅のようです。

みそ入大垣せんべい
こちらは折り数が違うだけでみそ味のせんべいになります。でもみそ辛い訳ではなく、深みのある味です。私の歯はまだ以前の強さが健在のようで4枚折りでもバリバリいけちゃいました。やはりこの位噛み応えがあるのはこちらの煎餅しかありません。

たまり山椒
名の通りしょう油と山椒の味わいですが、山椒がかなりキツイです。薄くて大きさもそうないですが、1回3枚位が適量です。それ以上だともう舌がピリピリ。おかげでかなり日持ちさせました。

赤飯煎餅
これは買ってから気付いたんですが、着色があったので私は食べませんでした。赤飯という名前だから仕方ないでしょうが、今私は着色とか過敏になってるので断念。

ゴマせんべい
たまり山椒と比べると厚みがありビスケット的なせんべい。ゴマは好きなのでこの香ばしさが何とも言えません。これは封を開けたら一気に食べれてしまうテイストでした。

オオガキ珈琲せんべい
こちらは店員さんに新発売と聞いて買ったので、最初実はそんなに食べたいと思って買った訳じゃありませんでした。意外や意外和のせんべいにコーヒー味って合うんですね。せんべいは日本茶と頂くという概念が切り離せなかったけれど、これを食べるとコーヒー味なのにコーヒーと合いそうな感じです。薄焼きの小さめなのでお子様受けも良さそうですよ。私としてはそんなにビターに感じなかったので封を開け早いペースで完食しました。

日曜日とあってか、家族連れ等お客さんで賑わってました。

その他興味深いせんべいが多々あったのでまた買いに行きたいですね。

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
田中屋せんべい総本家
屋号読み
たなかやせんべいそうほんけ
ジャンル
和菓子 
住所
岐阜県大垣市本町2-16
TEL
0584-78-3583
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
[月~土]9:30~18:00
[日]9:30~17:00
定休日
水曜

クチコミレポート一覧

きのっぴさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.23
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.52
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.12
価格:
オススメ度(価格)
3.20
接客:
オススメ度(接客)
3.07

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.