きのっぴさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'10/03/23

ちこり村(8)

【道の駅・土産 /中津川市】

総合
オススメ度(総合)
3.75
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

以前何かでこちらを知り行ってみたかった所でした。
先週信州行った帰りに中津川ICを降り行きました。インターからすぐ見えるのに降りてからはぐるぐると周りました。

駐車場は平日だと言うのにお昼だったからかいっぱいででも納入業者のとこが一台空いていてそこに停車出来ました。

店内はバイキングもありどうやらそこが混みこみでした。残念ながら今回お食事は利用しませんでしたが、こちらのウリはちこりの天ぷら等だそうです。

スーパー等でもやしや貝割れ大根を買うとサラダコスモと書いてあるものがあると思いますが、そこの会社がこのちこり村を運営してます。
Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)を推進しているこちらは従業員さんも60歳以上の方に優先的に働いてもらおうと募集もしてます。実際年配の方の従業員さんが大半でしたが、皆元気でハツラツとしてかえってこちらが元気をもらえますね。

ちこり生産ファームでは30分毎無料見学が出来、友人と私は12時半の見学コースで見学させてもらいました。ちこりってあまり知らなかったのですがとても勉強になりました。
後から続々団体様の見学も来てました。

ちこり茶の試飲やちこりの葉の試食、黒にんにくの試食を沢山頂いちゃいました。勿論ちこり焼酎の試飲もあります。が、私はドライバーだったので香りだけで我慢がまんでした。香りはそうキツイ感じはしませんでしたが、試飲をしなかったので焼酎は1番度の低い(22度)のを買いました。

ちこりアイス250円、ちこちこ(22度の焼酎・春限定ボトル)2480円、焼酎ゼリー350円、ちこり珈琲600円、ちこり茶セット3000円(1箱1100円だが3箱まとめると300円お得になります)、ちこちこスリムボトル1280円(22度の焼酎のハートがついてる可愛い瓶入り)を買い総額7960円買っちゃいました。

ちこり茶
こちらで試飲しましたが何度も飲みたくなるはまる味です。でも好き嫌い別れるかもしれませんね。私は気に入ったので沢山買いました。

ちこり珈琲
違和感がありません。珈琲好きな人には勿論の事、カフェインレスなので子供さんでもいけます。

ちこりアイス
お茶同様香ばしい味です。私はクッキーかおせんべいの味のするアイスかなって思いました。

ちこちこ
通常のボトルはちこりの花(青色)のボトルになります。720mlあります。帰宅後毎晩ロックで飲み5日で飲み切りました。お酒は強い方ではないですが、これは気に入りました。
このボトルのみ空瓶を次回持って行くと安く量り売りしてもらえます。

焼酎ゼリー
ゼリーと言っても焼酎ですのでお子様厳禁です。アルコール分6%入ってます。透明ですが、金箔入りでゴージャス。家でそれを食べたらアルコール弱い私はほろ酔い気分になりました。食べる時は要注意!

スリムボトル
こちらはちこちこ22度と中身は一緒です。瓶は素敵なものが他にもあります。ドイツ製の瓶で気に入ったのは度数が高かったのでこちらにしました。

中津川だとほんと長野に近いので遠いかもしれませんが、行ってみる価値ありです。お酒の好きな人もそうでない人も楽しめると思います。


参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
ちこり村
屋号読み
ちこりむら
ジャンル
道の駅・土産 
住所
岐阜県中津川市千旦林1-15
TEL
0573-62-1545
電話をかける
営業時間
8:30~17:00
定休日
無休
※臨時休業あり

クチコミレポート一覧

きのっぴさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.23
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.52
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.12
価格:
オススメ度(価格)
3.20
接客:
オススメ度(接客)
3.07

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.