きのっぴさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'10/01/31

DUOMO cafe(19)

【カフェ 洋菓子 /大垣市】

総合
オススメ度(総合)
3.75
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

雑誌で紹介され、12歳未満入店不可ってどんな店だろうと思いながら昨日一人で行きました。
外からは全く何も様子がわかりませんが、重めの扉を開けてみると不思議な世界に入った感じです。薄暗い雰囲気ですがコーヒーとケーキを楽しみながら一人ゆっくりしたり、友達とお喋りするには絶妙な空間。
入り口入ってすぐのケーキのショーケースには12種のケーキがありました。

カフェ・ルシアン730円と当店おまかせハーフ3種盛り750円(ドリンクとセットで100円引)を頼みました。

カフェ・ルシアン
こちら説明書きに生クリームとチョコレートの調和と書いてありました。
最初生クリームとチョコレートとあったので甘々を想像してましたが、全く逆です。ビターなチョコレートに砂糖なしの生クリームをブレンドしてあるのでしょう、大人な味です。

当店おまかせハーフ盛り
ミニシャーベットが三種付いてました。
チョコはとっても濃厚なチョコがけの下は軽めのスポンジ生地です。
苺のタルトは甘さ控え目のあっさり味。タルト生地はサクッとしながらもしっとりとしています。
ロールケーキのスライスはコーヒースポンジに中心はコーヒークリーム、まわりは生クリームですが各々あっさりした甘さの為食べやすいし気に入りました。

コーヒー専門店で520円からになります。お客さんは全て女性でした。二人~四人グループが多かったですが、私のように一人で来てもゆっくり長居出来るカフェです。
皆日常の空間から逃れ別世界の雰囲気を楽しみに来た感じ。大人な作りのお店です。12歳未満入店不可なのも解る気がします。

シックな感じでBGMも小さめにかかってます。近ければ非日常なこの雰囲気に毎週末通いたい位です。またこちらの方面に来たら行きたいですね。

参考になった投票数 [ 1 ]

スポット情報

店名
DUOMO cafe
屋号読み
ドゥオーモカフェ
ジャンル
カフェ 洋菓子 
住所
岐阜県大垣市楽田町8-43-1
TEL
0584-74-0789
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
12:00~20:00(OS19:30)
定休日
不定休

クチコミレポート一覧

きのっぴさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.23
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.52
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.12
価格:
オススメ度(価格)
3.20
接客:
オススメ度(接客)
3.07

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.