えころんさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

※えころんさんは、2013年8月に訪問しました。

'13/08/05

クオーリ クオーリ(14)

【結婚式場 /島・又丸・河渡】

総合
オススメ度(総合)
4.25
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
5.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

姉の誕生日ランチに行きました。

クオーリ(¥2900)

~口取り~
フルーツトマトとチェリーモッツァレラとバジルの冷製カッペリーニ・ヴィシソワーズと共に
  
それぞれ単独で食べても良いし、冷製スープをパスタにかけても良いとのことでした。まず、単独でいただきましたが、グラスに入ったカッペリーニは、固まり気味でちょっと食べにくかったので、スープをかけたら、なめらかで良かったです。スープは単独でも美味しかったです。

~アンティパスト~
鮎のカルピオーネナツサラダ仕立て

鮎のカルピオーネ(南蛮漬け)は、とても味良く、もっと食べたいくらいでした。わさび菜・黄ズッキーニ・オクラ・ヤングコーン・紫キャベツ・ラディッシュ・トマト・ベビーリーフ・紅芯大根・・と盛り沢山のサラダでした。

~パスタ~
自家製タリアテッレ海老ノラグーソース水菜を添えて

平打ちの生麺のタリアテッレと海老のラグーソース(みじん切りにして、煮込んだソース)がとてもよく絡まってました。水菜に苦味があり、アクセントになってましたが、苦手な人もいるだろうなぁと思いましたよ。

~パン~
セミハードの丸パンとハートパン

326のハートパンは、甘めなので、丸パンの方が好みでした。

~選べるメイン~
黒鯛のロースト・バルサミコソース・黄人参のピューレと共に
又は
渥美豚ロースのグリル・ソースジェノベーゼ

黒鯛にしました。
黄色が生えて彩りきれいでした。
バルサミコの酸味と人参の甘味、どちらも楽しめて良かったです。チンゲンサイ・インゲン・茄子・赤パプリカ・焼葱・ベビーリーフ・・と盛り沢山の付け合わせでした。

~ドルチェ~
自家製レアチーズケーキ桃の香り

ココット皿入りのレアチーズは、桃風味で美味~ライチソルベ。ハートクッキー・イチゴ・パイナップル・メロン・マンゴーの盛り合わせ。姉のプレートには、チョコで、御祝メッセージ・・イタリア語で読めませんが・・

優雅な気分でランチができ、姉も大喜びしてくれたので、良かったです。
以前のように色々選べれなかったのは、残念ですね。

'11/08/14

親戚のお盆の集まりでディナーに行きました。(叔父のおごりなので、お値段は不明)

カナダ産オマール海老と白桃のインサラータ~
冷製オードブルで、ボイルしたオマール海老と白桃、ラディッシュ、オクラ、ヤングコーンプチトマトなどが、白桃ジュレで和えてありました。オマール海老の甘みがすっごく美味しかったです。

フランス産フォアグラソテー・サマーボルチーニ茸ソテー、トウモロコシのズペッタ(ソース)、ごぼうフリット添え~
柔らかく、ジューシーでクセのない美味しいフォアグラに香り豊かなボルチーニ茸、甘みが凝縮されたとうもろこしのソースが色鮮やかに敷いてありました。上に乗った牛蒡もカリカリで美味しかったです。

天然鮎と九条葱の自家製タリオリーニ~
ガーリックと塩味で焼いた鮎がとても美味しかったです。もっちもちの生パスタがまたすごく美味しかった。

蝦夷アワビのソテー、有機茄子、十六ササゲ、マッシュポテト添え、アワビの肝ソース~
柔らかくて、美味しいアワビステーキ!!肝ソースもめっちゃ美味しくって、感動物でした。

和牛フィレ肉のグリル赤ワインソース、サマートリュフ、南瓜テリーヌ、白ピーマンの詰め物添え~
これも柔らかくてジューシーで美味しいお肉に、これでもか!って沢山トリュフがのっていました。当然ものすごく美味しくって口の中でとろけていきました。

お変わり自由のパン~
ローズマリーフォッカッチャとチャパタ。美味しいの一言。

デザート盛り合わせ~
リコッタチーズケーキ、桃とオレンジのババロア、ライチのジェラード~ハート形プレッツェル添え。

ドリンクと小菓子(焼メレンゲとスティックケーキ)カリッとしたメレンゲもしっとりしたスティックケーキも美味しかったし、イタリアンローストで苦めの珈琲も美味しかったです。

ノンアルコールカクテルも色々飲みましたが、美味しかったです。

最初から、最後まで、どのお料理も本当に美味しくって、盛り付けかたも凝っていて、親戚一同とても満足しました。




'11/05/09
主人の誕生日と母の日のお祝いでランチに行きました。
\2900のクオーリランチを予約~電話の応対もとても良く、お祝い事かを聞いてくださったので、告げておきました。
玄関先からのお出迎え~特別感があって良いですね~
個室の方に案内されて~ちょっとビックリ~
メニューも色々選べれるので、迷ってしまいますが、丁寧に説明していただけます。

メニューは、

口取り~
赤芯大根のスープとトマトプティーノ
(濃厚なピンクのスープと、トマトのテリーヌのようなものに、緑色の菜の花のクリームソースに紫玉葱のマリネ?でした。
見た目から、とてもかわいらしく、そして美味しくって~次の御料理にも期待~とワクワク~

オードブル~2品選びます~
・愛知産ツリアジのカルパッチョ、
・ホワイトアスパラと帆立・チーズのメスコランツァ(和え物)、
・生ハムを巻いたホロホロ鶏のカチャトーラ、
フランス産フォアグラのテリーヌ・はちみつジェラードと苺を添えて、

主人と母は鯵のカルパッチョとカチャトーラにしました。

カルパッチョも味良く、
カチャトーラも、沢山のキノコと煮込んであり、柔らかく、トマトの酸味でさっぱりして美味しかったそうです。

姉と私は、メスコランツァとフォアグラのテリーヌにしました。
生のホワイトアスパラを焼いたものがシャキシャキで美味しいの一言~帆立も分厚くって美味しい!!チーズは、すっごくふわふわにスライスされていて、上にのってました。このチーズも美味しかったです(^^)フォアグラのテリーヌの上にアイスが乗ってましたが~??と思って食べたら、甘いアイスとファグラって合うんですね~このファグラテリーヌは、かなりクオリティーが高いですよ~
フォアグラ嫌いの人でも食べれるんじゃないかしら~

チョイスしたものは、お皿の右側に盛ってあり~左側には、季節の野菜が見た目良く盛り付けてありました~人参、スナップえんどう、チコリ、紫からし菜、リーフレタス、ラディッシュ、パプリカ、白ズイキ、ヤングコーン、いんげんなど、何種類もありました。
このあたりもさすが、ウエディングでも満足する盛り付け方ですね。

パスタ~1品選びます~
・自家製タリオリーニ~穴子の燻製とサボイキャベツの軽いトマトソース、
・自家製タリオリーニ~車海老と分葱のカラスミ風味、
・自家製タリアッテレ~モルタデッラ(ハム)とたっぷり春野菜のレモンバターソース、
・自家製タリアッテレ~ズワイガニと有機コカブのトマトソース、
・自家製フェットチーネ~グアンチャーレ(豚ホホ肉の塩付け~ベーコンのような感じ)と空豆のクリームソース、
・スパゲッティーニ(乾麺)~北海道産生雲丹とセミドライトマト(+\300)、

でした。

私は、車海老のカラスミ風味タリオリーニにしました。車海老が、これでもか!って位、沢山入っていましたよ~わけぎの甘さも海老の旨味も生きていて、カラスミのほんのり風味も邪魔してないんですよ~カラスミパスタがメニューにあると必ずオーダーしてしまうのですが、カラスミの塩気がとても良く、細麺のタリオリーニとも合ってました。美味しい以外、言葉が無いです。

母は、モルタデッラのタリアッテレ・レモンバターソースにしました。美味しいハムという感じのモルタデッラに沢山の野菜、さっぱり爽やかなレモンのソースが、ちょっと幅広のタリアッテレと合っていて美味しかったそうです。

姉は、蟹のタリアッテレにしました。これも蟹が、すっごく沢山入っていて、さっぱりしたトマトソースともちもちのタリアッテレと合っていて美味しかったそうです。

主人は、フェットチーネのクリームソースにしました。ベーコンのようなグアンチャーレも空豆もたっぷり入っていて、彩りから綺麗でした。これも美味しい~を連発してました。

パンは、自家製ローズマリーのフォッカッチャとチャパタでした。どちらも美味しいパンでしたよ。特に姉と私はチャパタ好きなので、見つけると購入してよく食べますが、このチャパタは、美味しいです!熱々より、ちょっと冷めた方が、皮がカリッとなって美味しいんですよ~

メイン~1品選びます~
・愛媛産マダイのソテー~フレッシュトマトを添えて、
・山形産 米の娘豚のグリル~粒マスタードソースと赤ワインソース、
・和牛のフォアグラ入りボルベット(ハンバーグのような物だそうです)~マサラソース、
・特選和牛フィレ肉のグリル甘酸っぱい苺ソース(+\500)、
・フランスシャラン産ちっそく鴨のロースト~金柑のコンポートを添えて(+\500)、
・ニュージーランド産仔羊のロースト~バルサミコソース(+\500)、

主人は、豚グリルにしました。菜の花の緑色が映えてゴロゴロと沢山の柔らかい豚はとてもボリュームがあって美味しかったそうです。

女性3人は、真鯛ソテーにしました。皮がパリッとして、なんとなく和テイストで美味でした。付け合せのシャキシャキの甘味が強いグリーンアスパラも美味しかったです。

ジェラード~1品選びます~
バニラ、濃縮牛乳、シマモン、キャラメル、ブラッドオレンジ、はちみつ、ライチ、柑橘フルーツとイチゴ、マンゴー、ヨーグルト、パイマップル、いちごクリーム、

本日のデザート~1品選びます~
・チョコレートのセミフレッド(アイスと氷の間のような物だそうです)、
・イチゴのティラミスクオーリ風、
・パンナ・テリーヌ(パンナコッタとスポンジがミルフィーユのように層になってます)、
コーヒー風味のクリームチーズ、
・アングレーズショコラ(チョコレートケーキ)、
二色のキウイとルバーブタルト(キーウイが、丸いサクサクのルバーブのコンフィチュールが塗ったタルトの上に乗ってました)、
濃姫とバニラのロワイヤル(ムースだそうです)、
ラッテ・エ・パンナ(カフェラテのパンナコッタ)、
宮崎産マンゴーとヨーグルトのスプーマ(+\200)、
本日のデザート盛り合わせ5品(+\500)、

ドリンク~ブレンド、ハーブティー、カフェラテ、エスプレッソ等より選べました。

私~ライチジェラードとルバーブタルト、コーヒー。
姉~シナモンジェラードとルバーブタルト、ハーブティー。
主人~バニラジェラードとアングレーズショコラ、コーヒー。
母~マンゴージェラードとパンナテリーヌ、カフェラテ。

黄色のピスタッチオソース、メロン、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーなどかわいく添えてありました。

特に、主人のプレートには、バースデーメッセージがイタリア語で、母のプレートにも祝福メッセージがチョコで書いてありクッキーも添えてありました。

ルバーブタルトは、想像していた物とちょっと違っていたかな・・主人と同じアングレーズショコラにすればよかったかな~と思いました。パンナテリーヌも母はとても気に入ったようですよ。

コーヒー系はハート型のコーヒーカップで、母のには、くまさんのラテアートがしてありました。こういう時はいつも、ブラックしか飲めないのが悲しくなるんですよね・・かわいくってイイなあ~

アーモンドマーブルパウンドと、カタラーナのような冷凍パンナコッタが小菓子でついてましたよ。

外まで見送ってくださいます。
本当に接客、御料理、共に満足しました。
このクオリティーだと、かなりお値打ち感がありますね。


クオーリクオーリは、初めてだったのですが、とても気に入りました~季節を変えてリピします(^^)
以前に伺った他のエルフラットのイタリアンにもまた行ってみたくなりました。

参考になった投票数 [ 4 ]

スポット情報

店名
クオーリ クオーリ
屋号読み
くおーり くおーり
ジャンル
結婚式場 
住所
岐阜県岐阜市菅生2-5-6
TEL
0120-090-106
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
[平日]11:00~19:00
[土日祝]10:00~19:00
定休日
無休

クチコミレポート一覧

えころんさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.40
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.50
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.47
価格:
オススメ度(価格)
3.38
接客:
オススメ度(接客)
3.26

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.