えころんさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'10/11/16

CUCINA(15)

【イタリア料理 /大垣市】

【 2021/07/21時点で営業の確認ができませんでした 】

総合
オススメ度(総合)
3.25
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
2.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

ずっと行きたかったイタリアンに友達が予約して連れてってくれました。
コインパーキングに停めて4人で街を散策して行きました。
とてもオシャレで雰囲気の良いお店です。入るとドーンと大きなカウンターのようなテーブル。入り口近辺の6人のみ向かい合わせで座れます。裸電球に羽根が付いていて鳥が飛んでいるような電飾でしたよ。扉が開けっ放しなので、ちょっと冷えそうだなぁと思っていたら、すぐ、ひざ掛けをだしてくれたのが嬉しかったです。

\1000のランチをいただきました。

メニューは、

前菜~
ポルペッティー(ミートボール・宮崎産地鶏のハラミ・ズッキーニ・玉葱のトマト煮)

選べるパスタ~
キノコとベーコンのアマトリーチャ。
香ばしく焼いた葱と鶏のラグークリームソース。
野菜たっぷりのオイルパスタ・くるみを添えて。
生ウニのクリームパスタ(+\300)。
飛騨牛ミートソースポロネーゼ(+¥300)。

自家製、香草とローズマリーのフォッカッチャ2切れ。

選べるドリンク~
エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、キャラメルマキアート、オーガニックティー、シェカラート(イタリアンアイスコーヒー)
シェカラートラテ、シェカラートキャラメル。

でした。

前菜は、ハラミが、ホルモンのような食感で、トマトソースととても合ってました。

パスタは、野菜たっぷりのオイルパスタにしました。紫キャベツ、人参、ズッキーニ、パプリカ(赤&緑)、牛蒡、キンシンサイ(見た目は、シシトウの小さいののようですが、百合のツボミだそうです)たっぷり野菜が炒めてあり、パスタと和えてありました。上にもたっぷりの水菜と胡桃がのってました。

野菜の旨味と胡桃の香ばしい風味がパスタに絡まっていました。キンシンサイを青唐辛子?と思って食べたら、全然辛くなく、むしろ甘味があっておいしかったです。
水菜が生なので、オイルソースでもさっぱりと、最後までおいしくいただけました。

フォッカッチャは、熱々で出てきて、温かいうちにいただきました~かなり塩気が効いたモッチモチのフォッカッチャでした。

ドリンクは、エスプレッソをいただきました。カップの下にコーヒーがこぼれていたことと、サッとカップまで退かれたことだけが、残念でした。

ドルチェがついていたら良いのになあ~

参考になった投票数 [ 2 ]

スポット情報

店名
CUCINA
屋号読み
クッチーナ
ジャンル
イタリア料理 
住所
岐阜県大垣市郭町東2-13
TEL
0584-83-1030
電話をかける

クチコミレポート一覧

えころんさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.44
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.53
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.51
価格:
オススメ度(価格)
3.41
接客:
オススメ度(接客)
3.31

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.