えころんさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'11/06/17

手打ちそば処 はなのき(6)

【そば /揖斐川町】

総合
オススメ度(総合)
4.50
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
5.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
5.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

美味しいそばがきが再び食べたくって、行ってきました。やっぱりここのそばがきは、もっちりしていて、どこよりも美味しいです!!
そばクレープ(甘い物を巻いたのがクレープ、食事系はガレットのはずなので、クレープと言われますが、ガレットですよね・・)蕎麦豆腐、ざるそば、どれもやっぱり美味しいです。
また新蕎麦の時期には、絶対ドライブがてら行きます。


'10/11/06
すっごく美味しいそばがきに出会いました!!

303号をドライブしている時、花の木珈琲店を何気に見たら、自家製粉手打そば、石臼挽の旗がパタパタ~奥に蕎麦屋さん??新蕎麦の時期なので、入ってみることにしました。

蕎麦三昧\1300。
 
蕎麦クレープ~
味噌味で、白髪葱を巻いていただきました。味噌の風味よく、美味しかったです。

本日の豆腐~
蕎麦豆腐でした。胡麻豆腐に近い物で、とてもなめらかで、もっちりしていて、蕎麦の香ばしい風味が、美味しかったです。

蕎麦掻き~
温かい丼に、2個入っていました。山葵、生姜、葱の薬味と醤油でいただきます。
この蕎麦掻きが、ものすごく美味でした。
母が、
今まで、70年食べてきた中で最も美味しい蕎麦掻きかもしれない!
と大絶賛していました。
確かに、とてもふんわり柔らかで、もっちりしていて、すっごく美味しかったです。

季節の蕎麦~
私は、大好きな蕎麦は、ざるでしか食べないので、今日の季節の蕎麦を聞いたら、ざる蕎麦とのこと~
新蕎麦の美味しい事!
本当に丸いざるに乗って出てきましたよ。
おつゆが、だしの効いた個性あるつゆでした。美味しいので、蕎麦湯で、全部飲んじゃいました。

偶然見つけた店でしたが、雰囲気から、きっと美味しいに違いない~と感じ、入って大正解!!
これだけクオリティーの高い蕎麦のセットを\1300という超お値打ちに出す店は、そう無いと思います。

たまたま11:30で、ちょうど開店時間でしたので、スッと入れましたが、すぐ、次々とお客さんが来て、あっという間に満席でした。
すっごくわかる気がします。
ものすごく遠いけど、絶対また行きます。

蕎麦掻きを食べたことの無い方は、是非こちらの店で、蕎麦掻きデビューをしていただきたいです。蕎麦掻きが、嫌いな方は、ここでぜひチャレンジして欲しいです。多分今までの蕎麦掻きとは、全然違う美味しい蕎麦掻きにビックリすること間違いないですよ。

参考になった投票数 [ 4 ]

スポット情報

店名
手打ちそば処 はなのき
ジャンル
そば 
住所
岐阜県揖斐郡揖斐川町上南方1907
TEL
0585-23-1015
電話をかける
営業時間
11:30~15:00
定休日
火曜

クチコミレポート一覧

えころんさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.44
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.53
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.51
価格:
オススメ度(価格)
3.41
接客:
オススメ度(接客)
3.31

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.