えころんさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'10/06/13

PARFUM(40)

【フランス料理 /島・又丸・河渡】

総合
オススメ度(総合)
4.25
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
5.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

オープン当初から6~7年位?何度もお邪魔しているお気に入りのフレンチ店です。

今日も\2940のランチをいただきました。

人参ムースと生ウニのコンソメゼリー添え

帆立のカダイフ包み野菜のアラグレック添え

ヒラメのカルパッチョ~レタス、プチトマト等サラダと人参マリネ付き

グリンピース冷製スープ~あさつきトッピング

選べるメイン
・本日の鮮魚(黒むつのポワレ~小松菜、ポテトとベーコンのソテー添え)。
・本日の肉料理(鶏だったと思います)。
・鴨もも肉のコンフィ。
・フランスマグレ鴨のグリル。
・恵那寒天豚のロースト~インゲン、ブロッコリー、ヤングコーン、蕪、人参、エンドウ、キャベツの温野菜添え。
他、値段+のお料理あり

おかわり自由のバケット

デザート(2種のグレープフルーツとジュレ、ふわふわのバニラアイス、マーブルソフォン~チョコソース、カスタードソース、生クリーム添え)

ドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロンより選択)

でした。


なんといっても人参ムースの甘味と雲丹の適度の塩気とコンソメジュレの美味しさ!!
最初にこういう美味しい物をだしていただけるとテンションあがりますよね。

そして、前菜~素材の良さを毎度感じさせてくれます。今日も、ヒラメ、帆立両方共、上質感があり美味しかったです。帆立は、超細切りの何かを衣にして揚げてありましたが、カリカリ衣の味と帆立の旨味がとても良く合っていて、美味しかった~ズッキーニや大根、パプリカなどの色々なピクルス風の付け合せも美味しくって大満足。ヒラメのカルパッチョもピンクペッパーの彩りもかわいく、味加減がちょうど良かったし、3切れもありました。人参のマリネも美味しかったです。

スープもグリンピースの青臭さが全く無く豆の旨味がでていました。

メインは、
私は、鴨にすることが多く、今までにモモ肉のコンフィもグリルも何度もいただいてるので、今日は、豚にしました。
家族は、鮮魚にしました。
(カリカリ皮に、中はふんわりした黒むつは、マスタードソースと合っていて美味しかったそうです。)
豚ローストは、分厚いのにジューシーで柔らかくて、バルサミコソース(だと思う)と合っていて美味しかった!
付け合せ野菜も色々沢山で、ソースをつけていただくと本当に美味しい(^^)
鴨肉は、わりと塩気が効いていることが多かったので、私は今日の豚の味付けの方が好きかな~。

バケットは、無くなると持ってきてくださるので、温かいうちに食べてしまうため、3切れもいただいてしまいました(^^;)

デザートのふわふわで軽いバニラアイス、グレープフルーツの果肉沢山とジュレ、大きいシフォン、最後まで満足させてくれます。

コーヒーも濃いめで美味しいです。

私が行く時、いつも満席になってる人気店ですが、当然、納得できます~要予約をオススメします。

また行きたいと思わせてくれるお店です。

参考になった投票数 [ 9 ]

スポット情報

店名
PARFUM
屋号読み
パルファン
ジャンル
フランス料理 
住所
岐阜県岐阜市菅生5-4-7
TEL
058-294-1021
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:30~OS13:00
18:00~OS20:30
※昼は事前にTEL、夜は前日までの完全予約制
定休日
水曜(祝日の場合は営業)

クチコミレポート一覧

えころんさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.44
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.53
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.51
価格:
オススメ度(価格)
3.41
接客:
オススメ度(接客)
3.31

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.