えころんさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

※えころんさんは、2014年8月に訪問しました。

'14/08/13

スイーツラボ5℃ byフランセ ヤノ(46)

【洋菓子 カフェ /加納・領下】

総合
オススメ度(総合)
4.00
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]~1,000円 [夜]-

毎年必ず食べる「桃のショートケーキ」が食べたくて行きました。今年は、アメリカンケーキタイプで、桃のショートと言う名前でした。
ふんわりしっとりしたスポンジに、たっぷりの桃!!美味しい~
桃好きなので、色々なお店で桃のケーキを食べますが、私はやっぱりヤノさんの桃のショートが1番好きです。

焼ドーナッツや、あじわいロールも手土産に良く利用しますが、美味しい~と大変喜んでもらえます(^^)


'11/05/13
試験中の娘が、ちーずのおやまが食べたいというので、購入しました。(\850)
ヤノさんのドーム型チーズケーキは、濃厚なチーズのケーキという感じで、ちょっと甘めの生クリームが乗ってます。フチっこまで、同じ柔らかさですよ。じっくり火が通っている感じかな??裏にも焼き色は無いし~

昼食にコーヒーとサラダ&バケットとちーずのおやまと~と3人で、つついてたら、ついつい完食してしまいました(^^;)


'10/09/12
娘がヤノさんの桃のケーキ(今年は飛騨のなんとかって名前だったと思いますが^^;)が食べたいと言うので、お正月のすっごくお得な福袋購入以来久々に行きました。

桃のショート\420。
相変わらず美味しい!!季節限定だけど毎年必ず食べたいケーキです~

まるごと桃太郎\430。
桃丸ごとの中にカスタードクリーム。技が光ってます。スポンジ好きなので、私は、桃のショートの方が好きですが・・

半熟ショコラ\350。
小麦粉を使ってないしっとりしたチョコケーキです。これもお気に入りのひとつです。

クレープドマロン420、
外にクレープの巻いてあるモンブランで大きいスポンジケーキです。和栗のモンブランと迷って今日はこっちにしました。どちらも栗好きにはたまらない美味しいマロンクリーム使用です。

ヤノさんのケーキは、しっとりスポンジもふんわり軽い生クリームも美味しいので、大きくても食べれちゃいます。(ただ、私はバタークリームが苦手でダメなので、気をつけて店員さんに聞いて購入します。)
秋限定の栗のあじわいロールを次回は購入しなきゃ~



'09/06/24
子供の頃から祖母がいつも手土産で買って来てくれたりして、何十回食べているかわからない老舗ケーキ屋さんです。
私のケーキ好きの原点であり、美味しさの基準にもなってるんだろうと思ってます。
しかし新しいケーキ屋さんが次々とできて、すっかりご無沙汰していて、3年振りにお邪魔しました。

今日は、6月末までお値打ちなあじわいロール\900、和栗のモンブラン\400、オペラ\300、桃のショート\420、
焼菓子のパリの朝市フルーツ\130、ショコラデショコラ\160、極みバーム小\150を購入(^^)

久々に頂いて~あれっ?ヤノさんって、もともと美味しいけど、ここまで美味しかったっけ??
とちょっと感動!

ケーキを買って帰ると母と娘と分けっこして3種食べます。(主人や息子には内緒のことが多々^^;)

和栗モンブランは今まで岐阜、名古屋、一宮等の初めて行ったケーキ屋さんでは必ずいただいてますが、一番美味しいかも!って3人の意見が一致v(^^)v

桃も瑞々しいのにベチャッとしていなくて、美味しい。
オペラもしっとりチョコだけど軽くて美味しい。
そして、あじわいロール~甘めのしっとりふんわり生地にさっぱりしているけど濃厚なたぁっぷりクリームが美味しかった^^あまり甘味がすきでない我家の男性陣もかなり気に入った様子。モンシュシュの堂島ロールや辻口シェフのフォリティシモアッシュの自由が丘ロールと互角の美味しさじゃないかと思ってます。

つい老舗なので、昔っぽいイメージを抱きやすいですが、ヤノさんには全く古臭さが感じられません。
よって、子供の時に食べたケーキだあ~なんて懐かしいなんて思わないんですよね。
イマドキのケーキが並んでいるうえ新作ケーキもあります。
甘さが残るケーキは苦手ですが、ふんわり軽いスポンジと生クリームなのが良いです。
今更ながら、大好きなケーキ屋さんです。

参考になった投票数 [ 20 ]

スポット情報

店名
スイーツラボ5℃ byフランセ ヤノ
ジャンル
洋菓子 カフェ 
住所
岐阜県岐阜市茜部中島2-15
TEL
058-274-2173
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜、水曜(祝日の場合は営業)

クチコミレポート一覧

えころんさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.44
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.53
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.51
価格:
オススメ度(価格)
3.41
接客:
オススメ度(接客)
3.31

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.