まなみさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

※まなみさんは、2021年6月に訪問しました。

'21/06/18

舟伏の里へ おんせぇよぉ~(5)

【郷土料理 /山県市】

総合
オススメ度(総合)
3.50
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]~1,000円 [夜]-

乳児の森公園まで行ったついでにお昼ごはんをこちらでいただきました。
廃校になった小学校にあるお店です。
到着したときは13時すぎていたのですが、既に何組か待っていて、名前を書いて待っていたのですが…
お店の方に「限定数なのでもうご飯と味噌汁ぐらいしかないのだけれど…近くの喫茶店とか紹介するけれどどうしますか?」と聞かれてしまいました(>_<)

場所が場所なので移動時間も考えるとご飯と味噌汁だけでもいただきたいことを伝えて待つことにして順番を呼ばれたのが14時頃でした。
お子様ランチはあったのでお子様ランチと大人はおまかせでお昼を用意していただきました。
テーブル席と座敷席がありました。
今はコロナの影響もあってお茶の準備などセルフでした。

いただいたお昼ご飯は、コロッケやおばあちゃんの作るおかずと言った品々がしっかりセットになっていて、全然ご飯と味噌汁だけだなんて内容でなくて満足のいくものでした!
たけのこご飯と味噌汁はおかわり自由で、どれもほっとするおいしさで待ったかいがありました。
大人のご飯は700円でお子様ランチは500円ほどでした。

待っている間に2階まで上がれたので廃校になった小学校を見学していましたが、おんせぇよで働いているという方が子どもを連れてご飯を食べにきていたようで私達も教室で少し遊んで待たせてもらえました。
その方が言うには、今はコロナの影響でスタッフの人数も減らして、提供するご飯の数も減らしているから「ご飯と味噌汁だけ…」と言われたのかもとのことでした。
ですが、ご飯もたけのこご飯など炊き込みご飯で、味噌汁も味噌から作っているものだと言われたので、ご飯と味噌汁だけでも食べてみたいので待つことに決めました。
結果としてはきちんとした定食を用意してもらえたのでよかったです(^^)

子どもは会計時におもちゃをもらい、私はどんぐりで作ったブローチをいただけました。

またドライブがてらもう少し早い時間に行ってみようと思います。

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
舟伏の里へ おんせぇよぉ~
屋号読み
ふなふせのさとへ おんせえよお
ジャンル
郷土料理 
住所
岐阜県山県市神崎100
北山交流センター1階
TEL
080-2648-8175
電話をかける
営業時間
10:00~15:00(OS14:30)
定休日
月曜~木曜
12月~2月休業

クチコミレポート一覧

まなみさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.35
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.57
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.40
価格:
オススメ度(価格)
3.16
接客:
オススメ度(接客)
3.17

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.