まなみさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

※まなみさんは、2020年11月に訪問しました。

'20/11/02

下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭 雅の足湯(3)

【温泉・銭湯 宿泊施設 /下呂市】

総合
オススメ度(総合)
3.50
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

go to travelを利用して宿泊しました(^^)

入り口の足湯の存在は知ってましたが、足湯すら行ったことはなかったお宿です。

ロビーは広々としてうさぎの和雑貨が飾ってあったり着物が飾ってあったりして和の雰囲気が素敵なお宿でした。
9大特典のつくコスパの良いプランで利用しました。

お部屋の造りは古いのですが、部屋に到着して早々に点てて間もないお抹茶とお菓子のおもてなしがあったり、夕食時には自分でにがりを入れて出来たてのお豆腐を味わえたり、ちょっとしたプレゼントもいただけたり…とおもてなしが素敵でした。

夕食では飛騨牛サーロインの朴葉味噌焼きやローストビーフもいただきとても美味しかったです。量は多すぎず少なすぎずちょうどよかったです。
朝ごはんは、湯豆腐がつきましたがお出汁がとても美味しくて食べ応えのある湯豆腐で満足でした。どちらも部屋食なのも気楽でした。

貸し切り風呂は別館の屋根があるタイプか、庭園タイプとあったので庭園のタイプに。
1階の裏道みたいなところを少し通って貸し切り風呂に行けたのが意外でした。
露天風呂のすぐ隣に鯉のいる池がありお風呂に入りながら鯉を覗いてみたりできたりしてのんびり楽しめました。
大浴場は、朝と夜で男女入れ替えのため両方入りました。
夜に入ったときは、露天風呂が屋上庭園に壺湯といった感じで、すぐ近くに金木犀が散った跡があったので金木犀の香る時期なら尚更よかったなと思いました。壺湯でないお風呂もありましたが温水プールのようなぬるさでした。
内湯の広さはまずまずでお湯は熱めでした。
洗い場とお風呂の間に畳が敷いてあったので足元が滑らずよかったです。

朝に入浴した大浴場は、露天風呂が2階建てになっていて2階のお風呂からの眺望がとてもよくておススメです!
夜明け前に入ったのでまだ星空や向かいの山が見えたりして景色が楽しめました。
1階露天風呂はやや小さめで深めだったので浮きながら入るしかなかったです。

楽しい下呂温泉旅行になってよかったです。

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭 雅の足湯
屋号読み
げろおんせんげろロイヤルホテルみやびていみやびのあしゆ
ジャンル
温泉・銭湯 宿泊施設 
住所
岐阜県下呂市湯之島758-15
TEL
0576-24-1001
電話をかける
定休日
無休

クチコミレポート一覧

まなみさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.35
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.57
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.40
価格:
オススメ度(価格)
3.16
接客:
オススメ度(接客)
3.17

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.