まなみさんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

※まなみさんは、2020年3月に訪問しました。

'20/03/30

煮干し中華そば 麺や岐山(3)

【ラーメン /島・又丸・河渡】

【 2021/05/28時点で営業の確認ができませんでした 】

総合
オススメ度(総合)
3.33
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
-
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]~1,000円 [夜]-

気になっていたラーメン屋さんに家族で行きました。

夫婦でつけ麺の冷やを注文。夫は大盛りにし、私は普通サイズで子どもに分けました。

店内はカフェのようなおしゃれな内装で行ったことなかったのですが、以前のお店の内装と変わってないのかなと思いました。
店内の音楽もヴィレヴァンで流れてそうなかわいい女の子の音楽が流れていました♪
子ども椅子があるとグーグルマップで事前に調べていたのですが、バンボのような椅子をベンチシートに置いて子どももつけ麺を食べられました。
もちろん、子ども用のとりわけのお皿とスプーン、フォーク、コップも貸してもらえました。
卓上には、煮干し油、辛味噌、果実酢(レモンとりんご酢のミックス)、煮干し粉などがありました。

おしゃれなお皿に麺が乗せられて注文の品が届きましたが、特に大盛りはパスタ用の長いお皿でちょっとびっくりでした(^^)
麺の量は普通の量でもやや大目に感じました。
麺にやや大きめのメンマ、ななめ切りのネギ、ベビーリーフ(?サラダに使いそうな青菜が!)が添えられてました。
つけ汁は煮干しベースで麺に絡みやすく美味しかったです。さりげなくみじん切りサイズの玉ねぎが入っているのも良かったです!

夫も割と気に入ったようなので、また家族で行けそうなラーメン屋となりました。
子どもにはつけ麺は初めて食べましたが、麺が太いのが食べにくそうだったので次回は普通のラーメンを食べようかなと思いました(^^)

ちなみに来月限定でジェノベーゼソースのラーメン、酒粕ラーメン(渡辺酒造さん?とかのコラボだったかな)があるみたいで面白いと思いました。

参考になった投票数 [ 1 ]

スポット情報

店名
煮干し中華そば 麺や岐山
屋号読み
にぼしちゅうかそば めんやきざん
ジャンル
ラーメン 
住所
岐阜県岐阜市川部2-71-3
アクアレガーレ1階
TEL
058-234-2233
電話をかける
営業時間
11:00~14:30
17:30~20:00
定休日
火曜

クチコミレポート一覧

まなみさんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.35
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.57
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.40
価格:
オススメ度(価格)
3.16
接客:
オススメ度(接客)
3.17

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.