りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/12/07

京繁(15)

【日本料理 仕出し・弁当 /市役所・柳ヶ瀬】

総合
オススメ度(総合)
3.50
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

岐阜市役所の近くにある 京懐石が頂けるお店です。

当日にお電話で予約をして 夜に伺いました☆

店内は カウンター席とテーブル席.奥には 小上がりのお座敷席が1席あり、長細くて広くはないですが 絵画などからも 京都の雰囲気を感じます。

靴を脱いで 小上がりのお座敷席でのんびりと寛いで頂きました。

今回は 夜のミニ懐石(2,100円) と 烏龍茶(315円)を頂きました☆

まず最初に 梅こぶ茶を頂き、お料理は サラダを頂きましたが 黄色の葉の形をした感じのよい器に かいわれ大根や大根.人参などが入っており 私には少し苦味が強く感じましたが 見た目が彩りよく盛られて綺麗です。

次に 秋のふきよせですが 秋らしく紅葉が下に敷かれ、その上に 帆立.甘栗.むき栗.オクラ.さつま芋.里芋.プチトマト.蒲鉾.柿に見せたお団子が 彩りよく盛られ、蒲鉾には 柿の絵が描かれたりと 頂く前からも 目で見て楽しめませていただけ、充分に秋を感じさせていただけました。そんな中で特に さつま芋が 甘くて美味しかったです。

お刺身は アブコ(出世魚)と鮪ですが アブコの 少しコリッとした食感を楽しめ、鮪は 脂がのって柔らかくて美味しかったです。

そして 名物の呉豆腐は 豆乳と葛粉で作られたお豆腐ですが 柔らかいのに 弾力があって プルンッとした食感がよく、喉越しも最高!!

クリーミーで上品なお味で美味しいです♪

天然のキノコ鍋は 色々なキノコに ゆずを少し入れて頂きますが ゆずがアクセントになった こちらのお出汁がまた美味しい!!

この時期でも ご主人は 毎日 飛弾に採りに行かれるそうです。

店主自ら 山に入って 地場の食材を調達し 素材を生かした自然なお味は美味しいはずですね♪

かきあげ丼は たっぷりと あんがかかって美味しかったです。

水物は 無花果のシロップ煮と柿ですが ほどよい甘さがよく、最後の水物までも 秋を感じさせてもらえて幸せでした☆

京都生まれの女将さんは お話からも とても物腰が柔らかく、丁寧な接客で 好感がもてます。

旬の食材を使用し、一つ一つ丁寧に愛情を込めて作られたものを、一品一品出して頂けて 夜に こちらのお値段は 大変お値打ちだと思います。

駐車場は こちらの契約されている 杉山駐車場に停めさせていただき、帰りに1時間20分の駐車場券をいただけ、実際に支払った駐車場代は100円でした。

参考になった投票数 [ 3 ]

スポット情報

店名
京繁
屋号読み
きょうしげ
ジャンル
日本料理 仕出し・弁当 
住所
岐阜県岐阜市鷹見町27
TEL
058-264-6622
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:30~14:00
17:00~22:00
※夜は前日までの要予約。
定休日
月曜、第1・第3日曜

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.