りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/11/29

和菓子処 関市虎屋(24)

【和菓子 /関市】

総合
オススメ度(総合)
3.25
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

関市の本町通りにある 老舗の和菓子屋さんです。

こちらのお店の前は 何度か通るのですが、お伺いしたことがなく、虎屋さんは 関ではとても有名と 前々から相方から聞いていたので 今回グルメラリーをきっかけに 楽しみにしながら 伺いました。

関市にちなんだ銘菓など 色々な和菓子があって迷いました。

円くうさん を頂きたかったのですが、売り切れていたので 今回は ぎふ清流国体応援菓 きらめき2ヶ(1ヶ126円).栗きんとん1ヶ(180円).ふいご1ヶ(158円)を購入しました☆

きらめきは 関市上之保産の柚子果汁を加えた生地の中に 粒餡が包まれ 焼いてありますが、袋の封を切ると ほんのりと 柚子のよい香りがし、一口頂いてみると しっとりとした皮の生地に 柚子のお味が染み込んでいて爽やかな味わいです。

中に包まれた粒餡は 甘さ控えめで 美味しいです。

この粒餡と柚子は絶妙な組み合わせです!!

餡の上品な甘さも楽しめて、柚子のくどさのない爽やかな後味で終わる こちらのお菓子、気に入りました♪

栗きんとんは とてもしっとりとして まろやかな舌触りです。

栗の粒がまばらに入っているので 歯応えが感じられます。

甘さが とても上品で、栗本来の甘さのみが お口の中で広がり とても まろやかで 美味しいです。

ふいごは 袋を開けると 薄い紙に包まれたお餅が二つ 上品に入っています。

お餅には 予め きな粉が まぶされていますが、もう一つ別の袋にも きな粉が入っています。

こちらのきな粉を お餅にまぶして頂くのですが、このきな粉が かなりたっぷりと入っているので きな粉が お餅を覆います!!(笑)

きな粉が好きな方には 特に嬉しいと思います♪

私は きな粉が好きなので 全部 惜しみなくまぶしましたが(笑)、お好みで頂けるのは嬉しいです♪

そして こちらのお餅が また とても柔らかくて美味しいんです!!

よもぎの味を堪能しながら 風味豊かで たっぷりな きな粉を贅沢に付けて 頂いていきますが よもぎと きな粉の相性がとてもよく、そこへお餅の食感も加わり 絶妙なお味です。

中にある粒餡も 上品な甘さで 美味しく頂けました。

こちらの和菓子は 素材の味が大変よく生かされ、全体的に甘さ控えめで 甘さは、素材そのものの甘さで 上品な味わいなのがとてもよいですね。

お使い物などに特に重宝するお店だと思います☆

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
和菓子処 関市虎屋
屋号読み
せきしとらや
ジャンル
和菓子 
住所
岐阜県関市本町7-25
TEL
0575-22-0302
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
8:30~18:00
定休日
火曜、水曜

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.