りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/11/23

プティラパン(26)

【洋菓子 カフェ 喫茶・軽食 /関市】

総合
オススメ度(総合)
3.25
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

住宅街にひっそりと佇むケーキ屋さんです。

お隣の ラパンアジルさんで ディナーを頂いた事がありますが、こちらには初めて伺いました。

店内は 広くはないですが 入ってすぐに ショーケースの美味しそうなケーキに目を奪われます。

奥にあるカフェスペースは フレンチレストランと通路が繋がっているのもあり、程よく落とされた照明など しっとりと 落ち着いた空間です。

窓際には マドレーヌやフィナンシェ.クッキーなどの焼き菓子.マカロン. チョコなどが販売されています。

こちらの看板のケーキの プティラパン(345円)と アップルティー(395円)を店内で頂きました☆

今回は アップルティーが頂きたかったので 単品で頂きましたが、お飲み物が コーヒor紅茶(ミルクorレモン)の場合は ケーキセットとして お好みのケーキと組み合わせて50円引きで頂けます。

プチィラパンは 生クリーム 苺 カスタード スポンジ パイを組み合わせたケーキですが スポンジが とても しっとりとしていて 生クリームは 甘さ控えめです。

そして カスタードは まろやかで 中にある苺の 苺本来の酸味と甘味が美味。

どれも それぞれのお味が ぶつかり合う事もなく 素材の味が生かされ、バランスがとれていてます。

底には パイ生地が敷かれていますが サクサクッとした食感がよく、生クリームや カスタードとの相性がとてもよいので 一緒に頂くと本当に美味しいです♪

また、パイだけを単独で頂いても ミルフィーユのパイを頂いてるみたいで また違った味が楽しめてよいです。

全体的に 甘さ控えめで、くどくない上品な大人のお味です。

甘さ控えめが好きな私は とても好みなお味で気に入りました。

相方が頂いたコーヒは、以前 お隣のラパンアジルさんでディナーを頂いた時に デザートと一緒に頂いたコーヒと同じお味だったそうです。

私が頂いたアップルティーも そうですが、こちらのコーヒーや紅茶は ケーキなどのスイーツと一緒に頂ける様に 甘さなど 後味が残らない様に ちゃんと考えられているお味だと思います。

メニューは他に アイスクリームや シャーベット(350円)があります。

モーニングは 11時までで キッシュロレーヌ.バケット.サラダ.コーヒor紅茶(550円)ですので 朝から 落ち着いた空間で 優雅に こちらのモーニングを頂くのも素敵だと思います☆

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
プティラパン
ジャンル
洋菓子 カフェ 喫茶・軽食 
住所
岐阜県関市山王通1-9-17
TEL
0575-23-6578
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
9:00~19:00
※ご予約のお客様はレストランにて対応
定休日
木曜、月1回水曜

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.