りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/11/20

中華酒房 桃庵(4)

【中華料理 /下呂市】

総合
オススメ度(総合)
3.25
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
2.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

横浜中華街で修行をされたご主人の 本格的な中華を楽しめるお店です。

夕食に伺いました☆

店内は カウンターやテーブル席.お座敷席があり 木を基調とした温かい雰囲気です。

色々あるメニューの中から バリバリサラダ(600円).唐揚げ(650円).小籠包(550円).えび蒸し餃子(520円).桃庵チャーハン(750円).鉄観音茶(250円)を頂きました☆

バリバリサラダは 一番底に 中華の揚げた麺、その上にキャベツ レタス トマト きゅうりがたっぷりと盛られています。

ドレッシングが全体にいき渡る様に 混ぜて頂きますが 揚げた麺のバリバリとした食感がとてもよく、野菜と一緒に頂くと お口の中で それらがドレッシングと交わり 更に美味しいです♪

唐揚げは ポン酢と塩が選べ、塩を!

熱々の唐揚げにレモンをかけて頂きますが 外側がカラッと揚げられていて 中は とってもジューシー!!

小籠包は4つあり、タレをつけて頂く場合は 餃子のタレを!と お聞きしましたが そのままでも充分に旨味があります!!

口に含むと ジュワーッと肉汁が溢れ 熱々で何とも言えない美味しさです!

鉄観音茶は ポットで頂けるので 二人で頂くのに充分な量でした。
冷めない様に 火が灯されるので 最後まで熱々で頂けるのが嬉しいです♪

えび蒸し餃子は 湯気が凄くて 頂く前から食欲がわきます。
熱々で 中の海老もプリプリで美味!!

桃庵チャーハンは これがまた1.5人前位のボリュームなんです!!キャベツ 人参 玉子 お肉 葱が入っていて バランスがとれていて美味しいです。
玉子スープも付いていますよ。

飲茶やラーメンなど 他にもメニューが豊富です。

割包(中華バンズ)に包んで頂くトンポーローや パリパリ焼餃子.下呂牛乳を使った下呂牛乳ラーメンも人気だそうです。

チャーシューやトンポーローは 地元の食材 飛弾健豚を使用しています。

こちらは どれも本当に美味しく はずれがないです。

そして一品一品のボリュームもたっぷりとあって とてもリーズナブルです!!

ビールやカクテル.芋焼酎.九州から直接仕入れている焼酎なども豊富ですので 美味しい中華を頂きながら お酒を楽しむのもよいですね♪

最初は 下呂で中華?と思いながら伺いましたが、美味しい中華に出会えて本当によかったです。

また伺いたいです☆

駐車場は お店の裏側にありますよ。

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
中華酒房 桃庵
屋号読み
ちゅうかしゅぼうとうあん
ジャンル
中華料理 
住所
岐阜県下呂市湯之島237-6
TEL
0576-24-2450
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:00~14:00(OS13:30)
18:00~22:00(OS21:30)
定休日
不定休

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.