りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/08/22

みやこ屋 羽島店(8)

【和菓子 /羽島市】

総合
オススメ度(総合)
2.75
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
2.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

こちらのお店の前はよく通りますが、お伺いしたのは今回が初めてです。

今回は お使い物として利用させていただきました。

あまり時間に余裕がない中で ササッと店内を見回し、和糖どらやきの『和の輪』を3ヶ と 西美濃銘菓『囲いづつみ』バター入りどら焼き を2ヶ、計5ヶを 詰め合わせていただきました☆

『和の輪』は、四国の讃岐で栽培された さとうきびから出来る和糖の 身体によい砂糖が使用されているので こちらに決めました。

『囲いづつみ』は 西美濃銘菓です!

木曽・長良・揖斐の3つの川が西美濃で出会っい そして洪水が多発し、その対応として 『囲いづつみ』である輪中を作って たくましく生きてきた…と言う 意味合いから出来ていて 西美濃の歴史や文化、風土がお菓子に描かれているのが気に入り、こちらに決めました。

商品を決めると お店の方から 店内の机と椅子のあるお席に案内をされ、笹麩饅頭とお茶を出していただけました。

笹麩饅頭は 見た目に夏らしく、笹の葉でくるんであるので 笹の香りとお味がとてもよく もちっとした皮の食感と餡が美味しかったです。

笹麩饅頭は 1ヶ130円で、日持ちは 冷蔵2日です。
こちらは 季節の商品で、今年は8月末までは確実に販売しているそうですよ。

昨年は9/10まで販売していたそうです。

今回は 3人で伺ったのですが、3人共にお茶と和菓子を出していただけました。

購入した商品以外の和菓子のお味を知る事も出来て、ちょっと ひと休みも出来るのが 嬉しいですね♪

他に 多加良餅など 気になる和菓子がありましたので 時間に余裕がある時に また伺いたいですo(^-^)o

参考になった投票数 [ 1 ]

スポット情報

店名
みやこ屋 羽島店
屋号読み
みやこや
ジャンル
和菓子 
住所
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3-59
TEL
058-392-9832
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
8:30~19:00
定休日
第1・3・5水曜(不定休)

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.