りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/07/13

フランス料理 ラパンアジル(17)

【フランス料理 /関市】

総合
オススメ度(総合)
3.00
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
2.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

ディナーに伺いました☆

住宅街に佇む 可愛らしい外観です。

店内は 白を基調とし 程よく落とされた照明に 絵画や観葉植物が飾られ シックな落ち着いた空間です。

今回は シェフのおすすめコース(5,500円)を頂きました☆

お料理は アミューズ.オードヴル.スープ.お魚料理.お肉料理.デザート.コーヒーor紅茶.パン(お替わりOK)です。
最初に頂いたフランスパンは 熱々で こんがりと焼きあげられ 香ばしく、常温に戻されたバターとの相性も抜群によいです♪

アミューズは 人参のムースと紫芋のスティック.ポークのリエットですが グラスの中に入った人参のムースは 人参の旨味が ひんやりと 柔らかい食感と共にお口の中に広がって美味です。

オードヴルは ホタテ貝のパートフィロ包み焼き 茄子のソースですが、温かいパートフィロに包まれたホタテが 柔らかくて優しいホタテ本来のお味を より生かしていて美味! 下には茄子のソースが敷かれ、主役のホタテのお味を邪魔しない様に ホタテを見事に引き立てています。

南瓜か桃の冷たいスープから 桃のスープを頂きましたが これがすごく美味しいです!!スープの中には 小さくカットされた生桃が入っていて 桃の自然な甘味が感じられ、上品でまろやかなお味。ひんやりと冷たい食感が最高です♪

お魚料理は 海の幸のポワレ 鯛.スズキ.手長海老のマルセーユソースですが、ソースのトマトの酸味と 手長海老との相性がよいです。

お肉料理は 六白黒豚と牛フィレ肉の中から 牛フィレ肉のグリエ マデラッシュソースを頂きましたが、牛フィレ肉が 柔らかいながらも程よく歯応えが感じられて美味!!
お酒がほんのり感じられるマデラッシュソースとの相性もGood!
オクラ.シメジ.ブロッコリー.エリンギ.じゃが芋.蕪が添えられ、それぞれしっかりと味つけられているのに ぶつかり合わずに 素材の味がちゃんと生かされているのもよいです。

青カビのチーズとブルーチーズを パンの上にのせて頂きますが ブルーチーズのまろやかさと青カビの塩味が好きです♪

最初のデザートは グレープフルーツゼリーとシャーベットで とても爽やかでさっぱりとして美味です。
2つ目のデザートは レアチーズケーキに バニラアイス.キイチゴとシソシャーベット。

レアチーズケーキがまろやかで美味しく、西瓜.キウイ.メロンも添えられサッパリと頂けて満足です♪

参考になった投票数 [ 2 ]

スポット情報

店名
フランス料理 ラパンアジル
ジャンル
フランス料理 
住所
岐阜県関市山王通1-9-20
TEL
0575-24-5580
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:30~OS14:00
17:00~OS21:00
定休日
木曜

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.