りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/07/10

なご味 やす田(23)

【日本料理 居酒屋 焼鳥・串もの /鏡島・薮田・六条】

総合
オススメ度(総合)
3.75
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
5.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

以前から気になっていました こちらへ 当日に予約をして ランチに伺いました☆

店内は テーブルなどの木の素材が 新しさを より引き立たせてくれる 清潔感溢れる空間です。

カウンター席 テーブル席が2つ お座敷の堀りゴタツなどの個室が2つと 広くはないのですが 配置的にスペースが広く設けてあるので ゆったりとして居心地がよいです。

月替わりの文月のランチ(1,200円)を頂きました☆

お料理は 先付.お造り.冷し鉢.前菜盛り合わせ.揚物.食事.デザートです。

先付は 冷やし粥ですが 夏らしい涼しげなグラスに盛られ 中は二層で 下にはお粥があり、まろやかさが美味です。

お造りは 鮪と鯛ですが もう少し冷たいと更にGood!

冷し鉢は 梅そうめんですが 夏らしい透明な器に 梅のピンク色がよく映えます。

上には 玉子.椎茸.葱.おろし生姜がのせられ 交ぜて頂きますが 椎茸が甘く、ほんのり梅のお味がするそーめんとの相性もよく ひんやりとして美味!

前菜盛り合わせは だし巻き玉子.鯖の押し寿司.鮭の塩焼.めかぶの酢のもの.枝豆.ほうれん草と椎茸のお浸し.タコのやわらか煮 ですが、とても彩りがよく 頂く前に目で見て楽しませてもらえます♪

どれも美味しいですが特に 鮭の塩焼が脂がのっていて美味!!
タコのやわらか煮は タコの食感が柔らかく絶妙なお味です!!

揚物は 獅子唐.茄子.さつま芋.キスの天ぷらです。レモンを絞って頂きますが それぞれ本当に優しい味わいなのに カラッと揚げられていて 塩加減が抜群です!!特にキスは美味♪
お食事は 鮎の炊き込みご飯.赤だし.菜と大根のお漬物ですが ご飯が柔らかく炊きあげられ ほんのりと鮎のお味もよく ゴボウと生姜がアクセントになり美味しい。赤だしも ダシがよく効いていてGood!!

デザートは コーヒーゼリーですが 手作り感のあるお味で 最後にさっぱりと頂けました。

どれも一品一品とても丁寧に作られていて美味しく、見た目だけでなく お味と共に季節を感じさせていただける 素敵なお料理に大変感動しました。

そして、このお味で1,200円はびっくり!!
1,200円は 遥かに超えたお料理です!!
お味だけでなく、品数もとても多いので ボリュームもたっぷりです! 女性なら勿論の事 男性でも満足されると思います。
大変お値打ちだと思います。
毎月 定期的に伺いたいお店です♪

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
なご味 やす田
屋号読み
なごみ やすだ
ジャンル
日本料理 居酒屋 焼鳥・串もの 
住所
岐阜県岐阜市六条大溝1-16-7
TEL
058-273-0123
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:30~14:00
17:30~24:00
定休日
水曜、第4日曜

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.