りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/06/26

白ごまと黒ごま(31)

【パスタ イタリア料理 /長良・鷺山・正木】

総合
オススメ度(総合)
3.00
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

ディナーに伺いました☆

店内は 店名にちなんで 白い壁に黒い椅子で シンプルながらもお洒落な雰囲気です。

二名から頂ける ヘルシー取分けセット(一人2,000円)を頂きました♪

こちらのセットは サラダ.主菜.パスタ.創作飯です。

それぞれ数種類ある中から 1品ずつ選びます。

サラダは きのことベーコンのホウレン草のサラダを頂きましたが、きのことレタスが たっぷりと入っていて、きのこの食感を楽しみながらも 黒ごまがかけられているので 黒ごまの風味も楽しめ、さっぱりと頂けてよかったです。

主菜は 若鶏のごま竜田揚げを頂きましたが、おろしぽん酢に白ごまが、唐揚げには黒ごまがかけられていて、お肉がさっぱりとヘルシーに頂けて美味しかったです。

そして、添えの里芋の煮物と 南瓜にも黒ゴマが沢山かけられていてヘルシー感を満喫しながら頂けました☆

こちらには 水菜とトマトの野菜が添えてあり、唐揚げを頂いた後のサッパリ感が更に増してGood!!

パスタは お店の人気No.1の 黒ごまカルボナーラに 黒ごまフィットチーネ(+50円)を頂きした。

こちらのパスタは何と フィットチーネに黒ごまが練りこんであるんです!!

ほんのり黒ごまのお味がするフィットチーネに カルボナーラのソースがよく絡み、お口の中で ソースと程よい黒ごまの味がいい感じに交ざり、更に きのことササミの具に フィットチーネの弾力のよい食感が交じわって美味でした♪

黒ごまが カルボナーラを あっさりとさせていて 食べやすかったです。

創作飯は 水菜と海老の和風オムライスを頂きましたが、水菜と和風あんかけで あっさりしたオムライスですが 白ごまをかけると まろやかさがUPし、風味のよいヘルシーなお味でよかったです。

今回は頂きませんでしたが デザート&ドリンクが +300円で一人一品ずつ頂けますが、こちらのセットは 私達には ボリュームたっぷりで お料理を頂いてる途中でデザートを頂かなくてよかったね~!なんて話をしていた位でした。

カロリーを抑えたお料理で 更に野菜もたっぷりで ヘルシーながらも決して薄味ではなく、ベースがしっかりとしていて美味しく頂けました♪

黒ごまと白ごまを 好きなお料理にかけて頂けるのもよいですね♪

全てのお料理に胡麻がアクセントに使われていて 身体によいものを美味しく頂ける様に こだわりが感じられるお料理でした。

参考になった投票数 [ 1 ]

スポット情報

店名
白ごまと黒ごま
屋号読み
しろごまとくろごま
ジャンル
パスタ イタリア料理 
住所
岐阜県岐阜市長良福光2407-1
TEL
058-297-3229
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:00~15:00(OS14:30)
18:00~22:30(OS22:00) ※日曜はOS20:30
定休日
水曜

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.