りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/06/17

道の駅 志野・織部(14)

【道の駅・土産 /土岐市】

総合
オススメ度(総合)
3.25
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

国道21号線沿いにある 大きな三角の屋根と煙突の建物がシンボルの道の駅です。

入り口には、バラやブルーベリーなど 色々な可愛いお花や 観葉植物があり、見ているだけでも季節を感じ和みます。

そのお花屋さんでもある『四季彩』の中には、和のお洒落な手ぬぐいや豆団扇、和のお財布など 浴衣に合いそうなものや これからの季節に活躍しそうな 涼しげな雑貨が色々販売されています。

手ぬぐいは、代官山の『かまわぬ』のもあり、可愛いのが沢山ありました。この辺りで これだけの品揃えは こちらだけだそうです。

洋服に合わせて 首に巻いて汗を吸収したり、お洒落のアクセントにもなるので 私も彼も 洋服を色々考えながら 色目や柄など 合う手ぬぐいを購入しました♪

自分用には勿論、ちょっとした贈り物などを選ぶのにもよいですね♪

外の中央では、人参やキュウリ、茄子などの新鮮でお値打ちな お野菜が販売していました。

中に入ると美濃焼ショップ『志野・織部』があり、 志野・織部・黄瀬戸などの美濃焼、それ以外に 食器や小物など沢山の美濃焼が販売されていて どれもとても素敵で お値打ちな物もあり、見ているとあれもこれも欲しくなります(^^)

『恵那川上屋 里の菓茶房峠の茶房』では、1階では 栗きんとんを始め、季節ごとの素材を活かした和菓子や洋菓子が販売されています。

2階には、カフェスペースもあるので 和菓子や洋菓子と共にドリンクを頂きながら 一息つくのもよいですね♪

私は、先にちょっと一息…のつもりが、くつろぎ過ぎてしまった為(笑)、美濃焼が じっくり見れなかったので 次回は先に美濃焼を見に行きたいと思います(^^;

そして『峠の茶寮 みわ屋』では 水にこだわり、おとうふ、お蕎麦、鰻など山の幸、川の幸を活かした季節料理が味わえますよ。

次回は じっくりと 美濃焼を見に、そして 豆乳ソフトも気になりますので そちらも頂きに(笑)、また立ち寄りたいですo(^-^)o

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
道の駅 志野・織部
屋号読み
しの おりべ
ジャンル
道の駅・土産 
住所
岐阜県土岐市泉北山町2-13-1
TEL
0572-55-3017
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
9:00~18:00
定休日
1月1日

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.