りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/06/08

旬彩処 たけとも(8)

【日本料理 創作料理 /各務原市】

総合
オススメ度(総合)
3.00
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

なだ万リーガロイヤルホテルで修行されたこちらのご主人。

大好きな『なだ万』に惹かれて お昼に伺いました☆

今回 5周年を迎えられる こちらの店内は、木を基調とした 和の落ち着いた雰囲気です。

テーブル席とお座敷の個室があります。

今回は 当日の予約でしたが、堀りごたつの個室を用意していただき 落ち着いてお食事を頂きました。

昼彩席は 3種類あり、違いは お喜楽御膳(1,900円)を基本に 洋風の焼き物のお魚、和風の焼き物のお魚のどちらか1品をプラスすると しあわせ御膳(2,500円)、両方プラスすると よくばり御膳(3,000円)になります。

質ではなく 品数の違いでしたので、今回は お喜楽御膳(平日のみ)を頂きました☆

昼彩石は お昼限定の40食です。

一の膳は 前菜と煮物です。

前菜は、こいのぼりの飾りがあり 目で見て季節を感じ、楽しませていただきました。

そして 犬山城のお城を型どったものなど 頂く前に器も楽しめ、その中にはイカの塩辛が入っていて辛味が美味しかったです♪

抹茶豆腐や黒胡麻豆腐、ちまきを頂きましたが ちまきは 笹の香りがよく染み込んで美味しく頂けました。

煮物は 海苔真丈.厚揚げ.人参.さやえんどうなど どれもしっかりした味わいながらも 素材の味を大切にし とても上品な味に仕上げられているのが分かります♪

二の膳は 大将特製のソースをかけて頂く揚げ物、その上には カラフルに彩りよく揚げられたソーメンなど、旬の素材を使った 季節感溢れるお料理が堪能出来ます。

そして 素材の味を大切にしながらも 目で見て楽しみ、舌で味わう事が出来るお料理です。

鰹.甘海老.鯛.こんにゃくの刺身や湯葉豆腐も美味でした♪

御膳には ご飯.お漬物.お味噌汁.水物が付きます。

こちらの水物は、夏らしくとても涼しげな器に盛り付けられ、懐石料理の水物にしてはボリュームたっぷりでした。

カスタード入りのワッフル.グレープフルーツの皮の上にゼリー.苺.そして水饅頭!

どれも美味しく、最後の水物までも 一足早い夏を感じさせていただけて満足です♪

こちらのお昼御膳は、月替わりで、毎回約60品目を目安に 旬の物が取り入れられています♪

目と舌で四季を感じるお料理を ゆっくりと頂け、楽しむ事が出来てよかったです☆

夜彩席は 予約のみで 3,800円~10,000円の懐石があります。

参考になった投票数 [ 4 ]

スポット情報

店名
旬彩処 たけとも
ジャンル
日本料理 創作料理 
住所
岐阜県各務原市鵜沼小伊木町2-30-1
TEL
058-370-2959
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:00~14:30(OS13:45)
17:30~21:30(OS19:45)
※夜は当日17:00までの完全予約制
定休日
水曜

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.