りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/05/20

うおぶん(3)

【日本料理 懐石・割烹料理 料亭 /茜部・鶉】

【 2023/11/10時点で営業の確認ができませんでした 】

総合
オススメ度(総合)
2.75
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
2.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

3/15に 岐阜市中鶉にオープンした 懐石料理が頂けるお店です。

以前から気になっていたのですが、お値打ちなランチが頂けるのは 平日のみなので 今回、平日休みの日に伺いました☆

お店に入るとまず 靴を脱いで上がります。

フロア全部に 畳が敷かれていて、木と畳で和の温かい空間です。

お座敷にテーブルのお席で 椅子が低いのもあって座りやすく 落ち着いて頂けます。

懐石ランチ(1,480円)を頂きました。

内容は月替わりですが、お昼はこの1種類のランチのみです。
(+500円でお造りが付けれます)

お料理は 前菜5種・温物・焼物・揚物・ご飯・赤だし・香物・デザートです。

前菜5種は 鮪山椒煮、手毬風湯葉、蛸酢ジュレ、胡麻豆腐と占地、子鮎甘露で 小鉢に彩りよく盛られ、目で見て楽しみながら頂けてよかったです。

温物は 枝豆のすり流しで ふんわりとした食感の中に 枝豆の味わいが活かされていて美味しいです。

焼物は 吉次で 蕃茄酢が添えてあり、身が柔らかくて 脂がよくのっていて食べやすいお味でした。

揚物は 天ぷらの海老とお野菜 又は 恵那山麗寒天豚の味噌カツのどちらかを選べれたので、天ぷらを頂きました。

天ぷらは、海老.なす.蓮根.さつま芋.南瓜.ししとうです。

ご飯は、しそがふりかけてあり おかわりが出来ます。
最初は とても上品に盛ってあるので 男性には物たりない様で おかわりをしていました。(笑)

デザートは 豆腐ぷりんと柏餅でしたが、デザートに柏餅が付いてくるのは 何だか 和な感じでよいと思いました。

そしてデザートと一緒に お茶を出していただけ、湯呑に「ありがとう」と書いてあります。

こういうのも何だかよいなぁ~と感じました。

ただ 店員さんのいらっしゃる場所が遠く、呼んでも声が届かないのが 少し不便に感じましたが、帰り際にとても感じのよいお見送りをしていただけて 心地よくお店を後にしました。

お料理のお味は 全体的に普通に感じましたが、お値段的に このお値段で 一品一品出していただけ、落ち着いた雰囲気の中で ゆっくりとくつろぎながら お食事が頂けるのはよいと思います。
(今回は某クーポンを使用し、100円引きで頂けました☆)

夜は スペシャル懐石(全7~8品で完全予約制)が 3,675円からあり、+1,575円で120分飲み放題になりますよ。

ランチタイムのみ禁煙です。

参考になった投票数 [ 7 ]

スポット情報

店名
うおぶん
ジャンル
日本料理 懐石・割烹料理 料亭 
住所
岐阜県岐阜市中鶉5-115-1
TEL
058-272-6762
電話をかける
営業時間
11:30~OS13:30
18:00~OS21:30
※完全予約制
定休日
月曜(祝日は営業) 、不定休有

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.