りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/04/12

寺尾ヶ原千本桜公園(13)

【公園 名所 /関市】

総合
オススメ度(総合)
3.00
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
4.00
価格:
オススメ度(価格)
2.00
接客:
オススメ度(接客)
2.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

関市武芸川町の北部、標高220mの寺尾峠を超える道の両側に、桜の名所であるこちらの公園 桜並木があります。

こちらは、毎年 4月上旬から中旬が見頃で 他の桜より少し遅めの時期が見頃ですが、 今年は暖か日が続いた事もあり、今回は少し時期が遅かった様で 既に桜が散り始めていました。

満開の時期には ピンク色に染まった約2000本の桜が2kmに渡って見事な花のトンネルをつくるそうですよ♪

本日は 桜祭りが開催されていて 屋台なども沢山出ていて、多くの人で賑わっていました。

道路脇には 芝生も沢山あるので シートを広げてお花見を楽しんでいる方の姿や、バーベキューをしてみえる方の姿も沢山ありました。

桜を眺めながら歩いて行けば行くほど もう少し早い時期に来ていれば…と悔やまれるほど 沢山の桜の木があります。

しかし、今回の、桜が吹雪いて 軽くじゅうたんになったところを歩くのも またオツな感じでした。

毎回 開花シーズンには 夜間のライトアップがされるそうで、今回も ライトアップが実施されていましたので 観てきました。

ライトアップは全体的ではなく、一部でしたが ライトに浮かびあがる桜は 昼間とはまた違った桜で 幻想的で綺麗でした☆

また、夜も露店がすごく賑わっていて 店内の座敷で 味噌カツと ねぎまを頂きました☆

この時期でも かなり車通りが激しいので 満開時は更に車でいっぱいになりそうですので 歩く際には充分に気をつけて下さいね。

駐車場は無料で何ヶ所かありました。

来年は 満開の時期に行きたいですo(^-^)o

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
寺尾ヶ原千本桜公園
屋号読み
てらおがはらせんぼんざくらこうえん
ジャンル
公園 名所 
住所
岐阜県関市武芸川町谷口字寺尾
TEL
0575-46-2311
電話をかける

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.