りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/03/17

さくら川(44)

【寿司 懐石・割烹料理 和風居酒屋 /関市】

総合
オススメ度(総合)
3.50
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
4.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

久しぶりに夜に伺いました☆
外観は 店名の さくらにちなんで桜色の可愛らしい建物です!

店内は カウンター お座敷 テーブル席があり 木を基調とした温かい雰囲気です。

お店に入るとすぐに『いらっしゃいませ~』と店主を始め お店の方の元気のよい挨拶で出迎えてもらえます。

今回も前回と同じ おまかせコース(\1,680)を頂きました☆

お料理は 小鉢.サラダ.御造り.茶碗蒸し.揚げ物.焼き物.お寿司.汁物.デザートの8品です。
小鉢は 青柳のぬたでした!!青柳の身も艶やかで 見た目にも美味しそう。むちっとした食感もよく、ホタルイカも美味しい!酢味噌も甘すぎず酸っぱすぎず丁度よい味でした。

一品目から春の海の新鮮な味と香が楽しめるお料理が頂けるなんて嬉しいです☆
サラダはベーコンサラダ。御造りは ハマチ マグロ ホタルイカで ハマチが特に新鮮で美味しいです。
茶碗蒸しには お餅が入ってて珍しく、トロッとして美味!!ボリュームもたっぷり!!

海老 さつまいも れんこんの天ぷらは 少し油っぽかったのが残念ですが、熱々で出されるのは嬉しいですね。抹茶塩で頂きました。
ホタテの味噌汁は ホタテの味が染み込んでいて美味しかったです。
焼鰆のごまソースは 鰆がとてもまろやかで ゴマソースとの相性もよく美味!!
添えの卵焼きとカリフラワーがカレーで味つけてあり 珍しくてよかったです。
お寿司は 鉄火巻きが2貫 イカ 金目鯛 プッチーナですが、プッチーナは プチプチとした新食感の珍しいお野菜でした。
デザートは桜アイスで 桜の風味もよく、桜餅が包まれている桜の葉が みじん切りにしてあり 塩の味がほんのりして絶品☆

店名にちなんださくらアイス!!今回も 締めに最高なお味でした。

桜模様のゆのみや お皿もいい感じです♪

このお値段で一品一品お料理が頂け、しかもボリュームたっぷりで嬉しい限りです!

こちらは 前回頂いた時もコースにしてはお料理の出される順番が 変わってましたので 今回もお味噌汁とお寿司を頂いて 後から焼き魚が出されるのかと思っていましたら、さくらアイスが出てきましたので その旨言いましたところ すいません…今から作ります と 待つ間に あさりの酒蒸しをサービスして頂けました。
とても感じがよかったです。かえって申し訳ない事をしましたが、こういう何気ない接客が また行こう!!と思い次へとつながりますね(笑)

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
さくら川
屋号読み
さくらがわ
ジャンル
寿司 懐石・割烹料理 和風居酒屋 
住所
岐阜県関市下有知154-5
TEL
0575-24-6260
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:15~14:30(OS 14:00)
17:30~21:30(OS 21:00)
定休日
月曜

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.