りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/02/26

そば居酒屋 楽(47)

【居酒屋 そば 和風居酒屋 /長良・鷺山・正木】

総合
オススメ度(総合)
3.50
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
4.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
4.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

こちらは 手打ち蕎麦も頂けて 新鮮な鮮魚や豊富な焼酎、地酒等 他にも色々 美味しいお料理が楽しめる居酒屋です☆

夜に2人で伺いました☆

店内はカウンターと堀りゴタツのお座敷席2つ テーブル席2つで そんなに広くないですが 木を基調とした心温まる大人の空間です。

平日の22時過ぎなのに カウンター以外は満席で賑やかでした。
カウンターの上には 焼酎や地酒がずらりと並んでます。

メニューは色々あって迷いましたが 今回は 刺身盛り合わせ二人前(\1,000).豚ねぎま串2本(1本\200).かも団子鍋(\880).ざる蕎麦(一人前\600)を二人前.烏龍茶2杯(1杯\300)を頂きました☆

刺身盛り合わせ二人前は 本日は鮪.サーモン.鯛.生タコ.ぶり.イカ でしたが ぶりが脂がのってすごく美味しいです!!
大好きなサーモンも美味!! タコは口の中で吸い付くあの食感、そしてプチプチした食感もよく 新鮮さを感じました。
豚ねぎま串は ちゃんと石焼きの上にのってきてビックリ!! とても美味しいです☆
ボリュームもあるのにこれで200円は かなりお値打ちだと思います。
今回 寒ぶりのしゃぶしゃぶを頂きたかったのですが 売り切れていた為 かも団子鍋を頂きました。
和風だしに 豆腐 ネギ しめじ 椎茸 人参 鴨肉の団子が入ってる二人前の鍋で 醤油ベースで和風ダシの味がしっかりとしているのに あっさりと頂けます♪ そして 鴨肉は甘みがあって美味しいです。
鉄鍋で出してもらえるので最後まで熱々で頂けるのが嬉しいですね♪

最後にざる蕎麦を頂きましたが こちらのお蕎麦は 細切り手打ち麺で しっかりとコシがあって風味もよく、喉越しもよいので ツルッと頂けちゃいます♪ 本当につるつるしこしこなお蕎麦なので 辛めに作ってあるつゆとの相性もよく とても美味しかったです♪
蕎麦湯も ボリューム満点なお蕎麦を頂いた後に ホッと一息出来ました☆

好みは 太い麺で更にコシの強い麺ですが こちらの細い麺のお蕎麦も気に入りました☆
これで600円はかなり安いと思います♪

こちらは 全体的にお料理がとても美味しく、安くてボリュームもあるので 呑む方には勿論、呑まない方にもお薦めです☆

呑む方は 豊富な焼酎や地酒の中から 利酒師の資格がある店主に 好みのお酒を出してもらうのもよいですね☆

次回は ボリューム満点でお得なランチにも伺いたいです♪

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
そば居酒屋 楽
屋号読み
らく
ジャンル
居酒屋 そば 和風居酒屋 
住所
岐阜県岐阜市福光西2-12-1
TEL
058-233-8002
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
11:30~OS14:00
17:00~23:00(OS22:30)
定休日
無休

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.