りな姫☆さんのクチコミレポート
レポーターランクカリスマレポーター

クチコミレポート詳細

'09/02/15

居酒屋 彩(23)

【居酒屋 日本料理 /長良・鷺山・正木】

総合
オススメ度(総合)
3.00
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.00
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.00
価格:
オススメ度(価格)
3.00
接客:
オススメ度(接客)
3.00
こんな時おすすめ:
デート|ファミリー|友達|一人|宴会|接待

ご利用金額:[昼]- [夜]-

夜に伺いました☆

お店は 何店舗か並んでいる中の角の一店舗ですが 駐車場がお店の前にはなく、お店のすぐ横を入って奥になりますので 看板は出てはいますが 夜は特によく見ていないと見逃してしまいそうです。

店内は カウンター席とテーブル席が2席、そして 奥にお座敷席が1席で そんなに広くはないですが 木を基調とし、木の温もりを感じさせてくれる とても温かい雰囲気です☆

私達は お座敷席で のんびりと寛ぎながら頂きました☆

今回は 夜の定食の 3種類(刺身盛り合わせ、焼き魚、天ぷら盛り合わせ〈大海老2本入り〉)の中から 刺身盛り合わせ(\1,800)と烏龍茶(\300)を頂きました☆

定食には 小鉢 サラダ お漬物 ご飯 お味噌汁が付きます。

最初に 先付けで茶碗蒸しを頂きましたが、軽く上にかかったあんと 茶碗蒸しの卵との相性がとてもよく、お口の中で感じるとろみも美味しかったです♪

定食のサラダは、レタスの上に 春雨と おぼろ豆腐がのせられ、ゴマドレッシングで和えてある シンプルで優しいお味のサラダですが お豆腐がとても柔らかくて美味しく、また 春雨のプチプチとした食感も楽しめてよかったです。

小鉢は おからですが 大きめの人参が甘くて美味しいです。

お刺身は 鮪、かじき、鰹、イカ、つぶ貝、蛸でしたが、鰹がとても甘くて美味しいです♪
つぶ貝の あのコリコリとした歯ごたえのある食感もよかったです。そして 蛸のプチプチとした食感もよく、新鮮さが伝わる一品でした。

お漬物は きゅうりとたくあんでしたが、たくあんがワサビ風味で美味しかったです。

こちらは 居酒屋ですが 夜に定食があるのは お酒を呑まれない方には 特に嬉しいですね♪

他に単品メニューは 刺身 すし 肉 鍋 串物 揚げ物 焼き物 サラダ ご飯 アイスクリーム等がありました。

夜のコースは、2名様から3000円よりあります☆
そして お昼も夜も頂ける旬彩コース全11品(\3,500)と\2,980のコースがあります(共に要予約)

お昼は 日替わり和定食ランチ(\1,000) 日替わりばらちらしずしランチ(\1,200) 日替わりにぎりずしランチ(\1,500)があり ランチには全て珈琲か紅茶が付いて お値打ちでよいですね♪

お昼限定の格安鍋コース(\2,980)もあり、3名から 2日前までに予約で頂けますよ。今回先付けは\200でした。

参考になった投票数 [ 0 ]

スポット情報

店名
居酒屋 彩
屋号読み
いざかや さい
ジャンル
居酒屋 日本料理 
住所
岐阜県岐阜市八代3-11-8
TEL
058-233-5866
電話をかける
(お問合わせの際は、レッツぎふを見たと言うとスムーズです。)
営業時間
[月~金]11:30~OS13:30、17:30~OS22:00
[土]17:30~OS22:00
定休日
日曜、第3月曜

クチコミレポート一覧

りな姫☆さんの星(満足度)の平均

総合
オススメ度(総合)
3.14
クオリティ:
オススメ度(クオリティ)
3.29
雰囲気:
オススメ度(雰囲気)
3.16
価格:
オススメ度(価格)
3.17
接客:
オススメ度(接客)
2.92

※クチコミレポートは個人の主観で書かれています。複数のレポートを参考にすることをおすすめします。投稿日から月日が経っている場合、内容が変更となっている事がございます。

Copyright © 2004-2019 NEXTAGE All Rights Reserved.